8/1久々の釣行

突然土曜日の早朝にメールが入る「日曜の早朝4時から釣り行かない?」と!
1週間”独身”となった友人から。。。
その場で気が付いて居れば、「今から行くべ!」となったのだが、気が付いたのが土曜の午前9時過ぎ、仕方なく日曜の釣行となった。

しかし当日の銚子方面は”超濃霧!”道路反対側のコンビにすら見えなくなる位の。。。
釣り場を物色するが、見えやしない(笑)
取り合えず行き付けの漁港の突端に車を入れる。
イメージ 1

ここは釣り船が接岸するので車で突端まで乗り入れる事が出来るので、楽チン釣り場の一つ、陸地側の港には公衆トイレも有って便利!!
ただ。。。其処には船の給油所が有りでっかいタンク(A重油軽油)が有るのだが。。。時々その脇でバーベキューやってるやつも。。。出入り禁止にされないか冷や冷やものでは有ります。。。(;^~^A

地元の釣具屋で聞いた時には「水温が低く、アジは港に入って来て無い」と言われて居たが、夕方には”小アジクラスが入って来て結構良いペースで入れ食いした!
それまでもちょこちょことシロギスが上がってまずまずの釣果でした!
イメージ 2

まあ。。。釣れた3倍位”河豚”の攻撃が有りましたが。。。
ちなみに致命傷負わせた河豚は自分2匹、友人6匹でした!
河豚と言えど「無益な殺生はしない!」ってのがポリシーなんで(笑)
※釣り場で日干しになってる河豚見ると悲しくなります。。。そんな事するヤツ等は釣り場も汚して行くし。
自分等はゴミ拾って、飛び散ったコマセ(撒餌さ)を海水で流してます。