平穏な日々?

今朝は出掛けにきな仔に会った、久しぶりに自転車籠で朝寝してた!
ココのところ暑過ぎましたからねぇ~!
正直結構熱中症で猫もやられちゃったんでは無いかと。。。

その点ではこの近所は土の地面や草地も多く、植木には毎朝夕に水やってますからどうにか凌げて居るみたいですが。。。
本当は打ち水するともっと良いのだけど。

そう言えば今週は黒トラ見掛けないなぁ~?
帰宅した時、ままにゃん親娘を見掛けたけど。。。女子供を捨てて旅に出たかな?(もう!戻って来るなぁ~!・笑)
まあ!今回は俺も切れる寸前だったから、”殺気”を感じたかな?
カラスも本気で切れて以来家の周りに来なくなったし。。。

毒盛ったり、影からこそこそ狙撃するより正面切って”喧嘩”した方が効きますね。

ネタを探しに外に出たが、流石に深夜、彼女しか見掛けなかった。
イメージ 1

おっオカアサン。。。(^^;
こいつだけは懐かなくても、憎めないやね!クロ、きな仔の母ちゃんだし、家に子猫放り込まれた時無理やり世話させたしねぇ~(笑)
不思議と他の母猫の子猫も”まだら”に懐く子猫は多いし、ちゃっかりまだらの子猫に収まっちゃう仔も。。。子供には優しいのかもね。

家のクロはと言うと。。。
イメージ 2

黒トラも現れず平和に過ごして居る様です。

ままにゃんや実の母のまだらにも威嚇されるクロときな仔ですが、母猫2匹は”服従のポーズ”したり、逃げれば執拗に追ったりはしないので、このままの”距離感”で居てくれれば良いなと。


朝:ビニぎり
昼:豚肉にんにくの芽炒め弁
夜:ラーメン
酒:ビール1.5リットル
つまみ:たくあん他