桜祭り

某所の「桜祭り」を覗いて来ました。
イメージ 1
流石に桜は見事な位散っちゃってましたね。
人出はまあまあなのかな、露店のある車道は自由に歩けない位の人出でした。
 
着いた早々ですが”事件”が!
イメージ 2
少し離れた場所に車停めて会場まで歩いていたら、多数の消防車に追い越されました。
会場側のラーメン屋さんでボヤが有った様です、消防車10台位来てました。
イメージ 3
桜祭り会場の側なんで大部隊投入したのかな?
火元は「焦げ臭い」と言うよりは「お肉カリカリに焼いた良い匂い」が立ち込めてましたので、チャーシューか何かを仕込んでいて、思いっきり焦がしでもしたんでしょうかね?
放水等の消火活動はありませんでした。
 
この日は地元FM局「葛飾FM」の局長自らの公開生放送やってました。
イメージ 4
色々な「名」を持つ局長「佐々木 啓子」さん。
その全容は謎に包まれている!。。。って事になってる暗黙の了解(笑)
 
”サイマルラジオ”ってのでネットを通じて全世界で聞けるそうです。
※実際カリフォルニアに日本人のリスナーが居る。
自分も昔使ってたペンネームで時々メール送ってたりします(笑)
 
車で行ったのでのんびり酒飲んで散策って訳には行かず、早々に移動!
 
数ヶ月振りの墓参りをしてきました。
イメージ 5
母の墓もご先祖様の墓もだいぶ汚れ溜まってました。
写真の右側に生えてるのは昨年植えた”にんにく”です、両側に3株づつ植えたのですが、どうにか一株だけ根付いた様です。
本来、猫避けの実験を兼ねて植えたのですが、一応植えた側には猫がトイレした形跡は有りませんでした。
反対側にも根付かせて効果を確認したいと思います。
 
 
墓参りのあと、産まれ故郷で買い物しましたが、やっぱり”安い!”交通費使ってまで来る程ではないけど、やっぱり買いに来る人数なんだろね、一割は安い。
 
帰宅したら丁度雨が降り出したので、洗濯物も無事取り込み出来た。
空気を入れ替えようと窓開けていたらきな仔が「だせぇ~!!」とうるさい、絶対出さないけどね。
クロはとっとと諦めて寝てた。。。けどorz
イメージ 6
え~と...俺が悪いんですけどね、そんな所に作業着干したから、毛だらけっす(--;
コロコロ掛ければ直ぐに取れますけど。。。
 
きな仔は家中うろつきまわって「あ"ぁ~ん!」ってわめいてます、「構え!」って事らしいです。
イメージ 7
この後もPC使ってる俺の膝に乗ったり降りたり(また傷が増えた)。
 
 
昼:食って無い
夜:麻婆豆腐
酒:ビール500cc発泡酒1.5リットル
 
麻婆豆腐地獄!!
イメージ 8
50人前だって(--;。。。粉だけなんだけどね、麻婆豆腐以外に何か考えないと使い切れない。。。(涙)