日曜の事だが。。。

傭兵に出動要請が有ったので出撃!!
 
朝、クロが。。。
イメージ 1
「行かにゃいで~!」とすがり付いて寝てた。
振り解こうとすると。。。
イメージ 2
「ふぅ~ん、あたしより神輿が大事にゃんだぁ。。。」って!その目やめれ~!
きな仔も。
イメージ 3
「勝手に行けば?」って態度。。。とほほ。
昔はそれなりに人が集まったそうだけど、今じゃ規模が小さくなっちゃって、手伝いに来る神輿会はうちをともう一つだけ。
地元町会も「睦(神輿会)」から「保存会」になっちゃったと言うところ。。。
 
まあ!元「神輿傭兵」としては一番燃えるシチュエーションですな!
イメージ 4
神輿自体はうちの町会のより大きくて立派なんですけどね。
この参道を2往復するだけ、時間は有るんだから3往復位しても良いような気はするけど。
うちらは平気でも、町会員さんの方が馴れてなくて体力持たないみたい、段取りも仕切れて無いしね。
 
でも。
イメージ 5
子供神輿の子供達の人数は結構多かった、餌に釣られてるんだろうけど、これから上手く神輿部隊員に養成出来たら十分復活出来る人数だよな(笑)
 
今回調子にのって最後までアルコール飲んでたら、軽い熱中症になっちゃったみたい。
帰りにはなんか意識朦朧として来て、部屋に着いたらそのまま布団に倒れ込んで朝まで寝てしまいました。
 
起きたら汗臭いまま(^^;
朝風呂入って出勤です。
 
本日
朝:天ぷら蕎麦※
昼:カップ
夜:天丼
酒:ビール1.5リットル
つまみ:串カツ
 
※昨夜後輩と飲んだので車会社に置いて、今日は電車通勤、久々に高砂駅蕎麦屋に入ったのですが、蕎麦茹でる釜にレトルトパックのカレーが浮いてた。。。
隣にゃそばつゆ湯銭してる釜も有るのになぜ?今までそっちで暖めてたじゃん!確かに店員総入れ替えになってるし、質が下がったんだろうけど、もう二度と行かないだろうなあの店。
 
 
PS:帰宅して恐ろしいモノを見てしまった。。。
イメージ 6
タイルカーペットの上にあった何かの一部。。。考えたくねぇ~!!