またもや神輿

地獄の三連休(あちこちで毎日神輿が上がるので)、自分は最終日の今日だけ出撃!
場所は「川口市前川神社」
イメージ 1
昼からスタートして四丁目の端っこまで行って帰って来るってコース。
歩道付きの道路を12時~17時まで通行規制しての開催、往路と復路の間で、少年空手の演武や、踊りの行列?もあり、神輿も”子供神輿”と”女神輿”有って、思ったよりも大きな祭りでした。
まあ!乗りがいかにも「地元の祭り」って感じで、途中下ネタ雑じりの”なんちゃってドッコイ担ぎ”が入ったりしましたけど。
※あんな下ネタ、警察官の目の前で拡声器で怒鳴って苦情が来ないってのが良い町だなと(笑)
 
今回は長い休憩でアルコール、短い時は水のみ、ってのが良かったのか先週と違って体調は良好!
 
ただ。。。帰宅したら「ピーっ!ピーっ!」って警報音が鳴っていて、何かと思ったら冷凍庫が開いていた。。。
開けるのかなり重いのに。。。しかし!家の仔サッシも開けちゃうからな、油断してたよ。
 
被害は氷が全滅したのと、冷凍していた生イカだけの様、冷凍食品はどうにか冷凍状態を保ってました(;^^A
少なくとも一時間は開いてた感じだが、いったい何時間開いていたんどろうか。
 
冷凍庫が開いてたの見て不機嫌になったので「しゃぁーっ!」「ふぅーっ!」って感情ぶつけてやった。
イメージ 2
俺の足元すりすりして来て、まるで「御免なさい!」してる感じだったので、許して足に乗らせてあげました。
イメージ 3
あぁあぁ...この顔見てると許しちゃうよな。。。
クロさんは一人離れてますが。
イメージ 4
犯人はやはり、きな仔さんなのかな?
それともクロさんは今夜の添い寝で「御免なさい」してくるのかな?
 
漫画じゃないのでネコさんを抱いて寝れないけど、腕にしがみ付いて来て「喉を撫でろ」って来る事は時々あるので、そのままの体勢で寝ちゃうのが幸せかな?(自爆)
 
朝:カップ麺、カレー雑炊
昼~夕方:ミニおにぎり、モツ煮、メンチ、コロッケ等
夜:スパゲティ・カルボナーラ
酒:ビール1.5リットル