書き忘れてたけど

マグロ♀さんところの猫も全員首輪付けてた!
イメージ 1
あれ?首輪が写ってない(汗)
マーク毛が長いから隠れちゃった、マークも2・3日外泊したんだって、「誰かが連れて行った!」って言ってたけど、「家出」だよなきっと。
手足綺麗なまま帰って来たから「誘拐だ!」って言うけど、別宅見付けてしばらくご厄介になってたって気がする。
ちびちゃんが居なくなってから、マグロ♀さん人間不信になっちゃてるな。。。
 
誘拐するなら”彼”よりこっちにするでしょ?
イメージ 2
ここはきな仔達のお気に入りだったんだけど、君のものになっちゃったね(笑)
 
再開発の影響が思いっきり出て来てるらしい、捨て猫や放置猫(餌やってたのを放棄)も増えてるし、街中が犬で溢れかえってるせいか、猫の移動も活発らしい。
引越して来た人達がやたらと犬飼って居て、物凄い数の犬が散歩に歩き回って居る、旧住宅地(みのる荘周辺)にも侵出して来て居て、糞を放置していってる。
犬が多過ぎて特定はほぼ不可能になってるし、自分の産まれた街がここまで荒れるとは、悲しい限りだな。
 
まあ!故郷を捨てた者には口出しする資格は無いか。。。
 
こんな話をマグロ♂♀さんとしていて、最近のクロときな仔の写真見せたら「太ったねぇ~!」と^^;)
イメージ 3
確かにそうなんだ、あぁぁ、お腹のお肉がはみ出してる(汗)
きな仔も
イメージ 4
運動不足はしょうがないが、餌の量はこれ以上コントロール出来ないしなぁ~!
 
朝:ビニギリ
昼:カップ麺、ビニギリ1個
夜:ビニ手巻きすし2本、とうもろこし1本
酒:ビール1.5リットル
つまみ:イカ塩辛、トマト、卵豆腐
 
猫の蚤駆除は上手く行ってるの良く判らん、今日櫛入れたが、クロもきな仔も、ちっこい蚤が一匹づつ捕れた。
まだ完全に駆除し切れてないのか、これから居なくなるのか、一月後に蚤が居なけりゃ「成功」、蚤が残ってたら、リサーチがてら近所の獣医に行って来るかな。