初神輿!!

「震災復興」を冠にしてる割に関係者の「青空カラオケ大会」的なイベントでした。
神輿出発の時間を1時間もずらして、壇上でカラオケに興じる関係者、神輿(大型、超大型の二基)の担ぎ手数百人を平気で待たせられる神経が判らん。
イメージ 1
痺れ切らした担ぎ手達が神輿に取り付いて待機してる目の前で、ノリノリで歌ってました。
 
んで!歌い終わったらとっとと撤収!神事じゃ無いとは言え失礼だと思わないのかね?良い大人達が。
イメージ 2
その後神輿関連の人達で勝手に進行!
まあ!我々も「御霊」も入って無い事だし、「イベント」って事で楽しんで来ましたが。
久々なんで疲れました、直会(なおらい)も参加せずに帰宅、家に付いて直ぐに先ず仮眠しました、どうにも疲れちゃったので。
一時間ほど寝てから起こされました。
イメージ 3
クロが「にゃー!にゃー!!」って”構え!”って事だったみたい。
イメージ 4
「神輿なんかにうつつを抜かすんじゃないわよ!」って目ですかね、今年は極力神輿は避ける様にしますよ、
とりあえず「レイクタウン」と、今年もあれば「町屋」位にしときます、町屋は昨年十数年ぶりに見越し出したってところで、うちら「外人部隊」が居ないと、渡御どころか進行自体出来ない状態なので、神輿傭兵としては是非とも手助けしたいところなので。
 
遅い朝:カツカレー
昼?:焼き鳥二本
夜:焼きスパゲティー(醤油味)
酒:昼から飲みっ放し