ご無沙汰

だいぶ暖かくなって来て中々布団に入って来てくれなくなりました。
イメージ 1
昨晩は、この様に一方向からダブル攻撃で「むにゅ!」っと押し出されてしまいました。
今朝は。
イメージ 2
きな仔が懐に入って来てくれました♪
まあ、出来ればもう少し寒い季節に来て欲しいかな?今だと流石に少し暑いです。
 
仕事が暇になって来て週末の休みもしっかり取れるので、今週こそは釣りにでも行こうと思ったのですが。。。
クロときな仔とだらだらしてしまいました。
 
それでも一応出掛けてみましたよ、カリカリがソコ尽きかけてたので買出しがてら。
イメージ 3
あん仔!相変わらずだそうです。
今朝は知らない一家が軽自動車でゆるゆる通り過ぎながら「あん仔ちゃんだぁ~!」って騒いでたとか、もうすっかりアイドルらしい。
※でも?何でその一家あん仔の名前知ってたの?って皆さん首傾げてた(名札は無い)。
 
まただいぶ子猫も増えたそうで。
イメージ 4
もう一匹薄いサビ柄の子猫の3匹ワンセットです。
まだら母さんもまだ健在だそうで、更に子猫を産んだらしい、ただ、ここ一週間位姿を見せて無いとか、体力的にそろそろ限界のはずだし、皆心配してました。
 
懐かしい顔も。
イメージ 5
おお!生きてましたか!
何時も顔面傷だらけの大将、ただ、やっぱり老いた感は拭えないな。
さらに新顔も。
イメージ 6
シャム柄の入ったいわゆる”たぬこ”ってやつ、マグロ♀さんは「シャムちゃん」って呼んでたけど。。。ちゃんって面構えじゃ無いよな。
耳も裂けちゃっててかなり喧嘩の猛者らしい、でも、先刻の子猫が餌食べてるの邪魔しないし、仔猫達に餌奪われても怒らない、何か隻眼に通じるところの有る猫だな、
一応今のこの辺りの”ボス”って認識になってるらしい。
 
他にも数匹入れ替わりやって来たけど、妙に毛並みの良い仔が多くて、明らかに「誰か世話してるだろう」って猫達。
だけど俺が住んでた頃みたいに他からの接触は無いとか、言われてみればそもそも他のテリトリーに顔出しに行ったのって、俺とマグロさんだけだったっな。
 
この町は猫の外飼いOKだけど、それはご近所付き合いを密にするってのが基本にあるからで、今みたいにご近所付き合いはしないけど、猫は外に出すって人が増えたら、
今まで上手くやって来た人間と猫の関係が崩れちゃうな。
 
 
朝:そば180g
昼:バターロール2個
夜:かにクリームコロッケ、イカフライ
酒:ビール1.5リットル
つまみ:そら豆、数の子わさびちくわ