デリー氏の武勇伝

イメージ 1

イメージ 2

カレー屋廃業の伝説は、日記に書いたが、彼の伝説は他にも有る。

辛い物繋がりでは、ラーメン業界にも、上野に「30分以内に、スープまで飲み干したらマグカッププレゼント!」って店が有ったのだが、
マグカップ3つ目の時「カップはもう要らないから他に無いの?」って事で急遽、無料券を作らせ、その後は「店長が居ないと。。。」と!辛いラーメン作って貰えなくなったとか。
(後で知ったが、自分も呑んだ後、ちょくちょく行ってた店だった!)

30倍カレーだろうが平気で食べるが、「あれは不味い!旨みが全く無い!」と、一刀両断!
その後確かに、ブームが去った(^^;。。。。

最初の”七中残党”の結婚式の時、二次会に招待されていたのだが、1時間以上の遅刻!理由が。。。
「洗車していて遅れた」と。。。
だが!”七中残党”の誰もが納得してしまったのだ!「奴の潔癖性なら仕方が無いかと。。。」

そんな、超辛党で潔癖症で、甘いモノと生モノが全く駄目だったデリー氏に変化が。。。
結婚して、新居に遊びに行った時の事、銚子漁港で鰹を一本、イカを2杯仕入れて行って、我々がサバイてご馳走(奥さんに)しようとしたら、デリー氏がすすんでサバき始め「脂が載って美味そうだ!」とまで!
(^^;/)/ひぇ~!
恐る恐る奥さんに聞いたら、フルーツパフェも一緒に食べるとか(以前は見ただけで気分悪くなると言っていたのに。。。)
更に、埃だらけの車の話題で「全然!洗車してくれないのよ~!」と!(;゜д゜)ぐっは~!

どうしちゃったの?女性なら、子供産んで体質変わるとは聞くが。。。何でそこまで変わるかなぁ~(爆)


PS:これを書いていて気付いたが、”七中残党”8人居た(^^;。。。