雨。。。

昼過ぎ、「ぱた!たん!」と玄関をノックする様な音が。。。しばらく耳を澄ませるがその後は音が無い。。。
確かに何者かが、戸を叩いたのは間違いない(汗)
”武器”を手に玄関へ。。。(ごくっ!)
戸を開けるも、何者の姿も無し。。。ふと、開けた戸と壁の間に目をやると。。。隻眼がひっくり返って寝てた。。。il||li _| ̄|○ il||li ずぅ~ん!
(お前が、寝返り打って戸を叩いたのね。。。冷笑)

雨のしずくが毛に付いたまま、「ふご~!」と寝てるので、そのまま起こさずに、玄関を隙間開けておいた、まっ!雨が酷くなったら入っておいでって事で。

しかし、本降りになっても入って来なかったので、様子を見ると、隻眼は何処かへ行っていた。。。

最近気が付いたのだが、隻眼が家に来る時って、必ず外でネコが争う声が聞こえる。。。
ひょっとして、その騒ぎが鬱陶しいから家に逃げて来てるのか?

朝:カレースープ、バターロール×3
昼:もやし炒め焼蕎麦入り(この名称が正確かと^^;)
夜:とうもろこし、冷奴、ほうれん草のおひたし
酒:ビール1リットル、お酒2合、ウィスキー少々