大雨

イメージ 1

イメージ 2

今朝は、隻眼もミニーも部屋に居た!(^^;。。。雨降るの判るのか?
案の定大雨、仕事も切りの良い所で切り上げて帰宅、昨夜の事も有るので、ちょっとミニーちゃんが気懸りなのだ!

玄関は、隙間開けてゴムで引っ張って有る、チェーンロックを外して部屋に入ると、ずぶ濡れの隻眼が!お前!この雨の中外出たんかい!f(^^;。。。
部屋の中を見回すも、ミニーちゃんが居ない!まさかミニーも出て行って戻れなくなったか!ゴム少し強くしたから。。。
慌てて、外を見回すが、ミニーちゃんの姿無し、この雨だから当然か、何処かで雨宿りしてるに違い無い、玄関の隙間広く開けて、何時でも帰って来れる様にする、
それから濡れた隻眼を拭いてやろうとしたら、思わぬ方向からミニーちゃんが???
何で?何処に居たの???
どうやら、米びつに使ってる、プラスチックの箱(25cm×10cm高さ25cm)の中で寝てたらしい、米の袋1/3程残った米が入れて有るが、
その上に寝ると、ミニーちゃんは、すっぽり隠れてしまうのだ。。。写真撮りたかった。
(あ~!びっくりした!)

朝:ビニぎり
昼:シュウマイ弁
夜:中華マン、ホッケ焼き、サラダ
酒:ビール1リットル、ウィスキー少々

猫って、猫缶より、焼き魚の食べかすの方が好きみたいだねぇ~!香ばしいのかな?