にゃんこ!

今夜もマンション氏がネコと遊んでいたが。。。
グレーだけ!
あまり自分が近付くとグレーが逃げちゃうんで、刺激しない様に部屋に入った。

自分がマンション氏だったら、折りたたみ椅子持って来て座りながら猫を呼ぶけどなぁ~!
意外と子猫って、好奇心旺盛だから、こっちが動かず、ぼぉ~!としてたり、外で何かやってると近付いて来るんですよ!
以前、外でBBQの鉄板の焦げをスチールたわしでゴシゴシ!やってたら、「ナニ?ナニ?」って感じで子猫達が集まってきた事が有った!
(当時、隻眼も”子猫”だった!)

まさに!「子供達に囲まれる!」って感じ(^^;。。。ただ!人間の子供と違うのは、そう簡単に”間合”に入って来ないって事!
※(間合:平たく言うと、ただ手を伸ばしただけで触れる位置)
身体を動かさず、子猫の首を後ろから手で押さえ込む方法を試行錯誤しました(笑)

確立30%で捕獲するまでには”技”を会得しましたが、
まあ!トンボの目を回して捕まえる位の忍耐と努力は必要ですな!

朝;ビニぎり
昼:ナス味噌肉詰め・肉じゃが弁
夜:すし三昧!
酒:ビール1.5リットル、お酒少々!