仕事初め!

1/8
パソコン使えない社長の付き合いで会社に出た後、親父のところのPCをインターネット開通させて来ました!
一般電話回線(黒電話)から、ダイアルアップで接続しているので、目茶目茶重いんですが。。。まっ!「取りあえず始める」って事で良しとしました(笑)
夕飯がてら一杯やって帰る途中親父から電話が、
「電源が入らない!!」
「何かいじったか?」と聞くも何もいじって無いと、色々いじらせてたら更に「スイッチが押し込まれたまま戻らない」と!。。。il||li _| ̄|○ il||li ずぅ~ん!

仕方が無い、明日の帰りに寄ってみるか...

朝:ビニぎり
昼:天ぷら定食
夜:呑んだ


1/9
本当の仕事始めっす!
静かに坦々と時間が過ぎ、夜に!さてさて!親父の所に行きますか!

着いてみると、なるほどスイッチが押し込まれたまま戻らなくなってる、取りあえず前面パネルを明けてみる、焼き潰しのスイッチボタンの留めが壊れてら!
接着剤で直しつつ、基盤に有るマイクロスイッチを直に押すが反応無し???「まさか!!」
電源ケーブルをたどって行くと。。。案の定抜けてる(--;。。。
(何もしてないって!何かしてあるじゃんか!親父ぃ~!・涙)

電源刺して起動と終了手順を行わせて”サポート”終了!
一応、元電器屋なんだから、頼むよ!親父。

朝:ビニぎり
昼:ナスと豚肉焼き弁
夜:すし・ポテトサラダ
酒:ビール1.05リットル