実は。。。

徹夜明けの日、ちょいといざこざが有りまして。。。

以前階下に住んでたおっさんが猫に餌やりに来てたところを、新しい階下のおっさんが怒鳴りつけてた!
「他所から来て、勝手に猫に餌やってんじゃねぇ!!」と!
(まあ!新住人も子猫達に転んでんですがね^^;)
それ聞いて妙に納得してしまった、要は餌付けしてネコを手懐けるだけ手懐けて、糞尿の始末やら「面倒事をだけ押し付けるんじゃねぇ!」って事、
今のところ数的にもバランス取れてますしね、これで又数増えたり、他所からのネコが居付いたらたまらないのは確か。

今じゃ階下の新住人も、ネコに餌あげてるんだけど、優先順位は”植木”が一番!いろんな草花を丹精込めて育ててる、
花壇には柵をいろいろ作って有るが、突破されて植木が被害に遭っても「しょうがないか!」って境地になってる(^^;。。。
ただ、ネコの方も餌やりだしてからは、迷惑掛けない様になって来てる感じ、共存が成立してるかな?