5/27

午前中に紛失させた免許の再交付&更新に行って来た、どうにかギリギリ午前中の講習に間に合ってちょいと秋葉原に寄ってから出社!
(新しい免許って、スイカなんかと同じ非接触型IC内蔵なんですね、無駄な気がするけど。。。)
結局仕事で午前様になってしまったにょろ!(そんでもまだ、仕事終わって無いし)

今日の客は、まだらが飯だけ食いに来た!最近畳に上がって来ないし、お泊りも無し!ねぐらはお向かいの裏に決めたみたいだ(今朝はお向かいの玄関先で日向ぼっこしてた!)
まだらが帰った後、クロトラが来てゴミ袋からレトルトのチキンハンバーグの袋出して舐めていた、
まだらの食い残しのカリカリには目もくれずに、

今日は餌と一緒に醤油を少し置いてみた、って言うのも前に醤油のペットボトルの蓋の周りにこびり付いてた乾いた醤油をクロトラが舐めていたから。。。ネコって醤油好き?って事で(笑)

今日のヒットメニューは「イクラ」ですね、取りこぼしたイクラをやったら、チーズより”食い付き”良いです!
置いた場所もくまなく舐め取る位に(笑)

朝:天ぷらそば
昼:天丼
夜:中華丼&おにぎり
酒:ビール1リットル

これ書いてる間に、クロトラが畳の部屋に入って来て寝てた、まだ入り口の布団のへりに前足乗っける程度の場所だけど。。。少しずつ距離を詰めてるって事か?