お水なにゃんこ(;^^A。。。

昨夜は酔っていたのでまだらが出た後、玄関開けたまま寝てしまった!

で!今朝出掛ける用意をしていたら、箱から顔出したまだらと目が合った。。。え"!?
朝食を出してやったが、食べた後も一向に出て行く気配無し(^^;。。。
流石に何時に帰るか解らないのに玄関開けて行く訳にも行かず、鍵閉めて窓を少し開けて行く事にした、まだらも窓から出る方法は会得しているので、昼には出て行くと思い。

22時帰宅、まだらが出て行く前に部屋の中荒らしたり、そそうをしてないか心配しつつ玄関を開けると、かすかなネコ気配どころか、電気点けたら箱の中のまだらとばっちり目が合った!
部屋の中は綺麗なモノ、おそらく殆ど出歩いて無いんじゃ無いかな?

夕飯やって(食い物の器置くだけでも威嚇するくせに、何でココに居る?)、一息ついたら「ダンッ!」と、まだらが窓から階段に飛び降りた音がした。。。
俺が帰って来たから出掛けたのか?
単に夜行性の本能か?しかし、ココまで極端な夜行性のネコってこの辺じゃ見掛けないが。。。

って事で「夜のお勤め」に出掛けた”まだら”でした。。。ネコ年齢でまだ17・8の小娘のはず。。。
このまま”夜の蝶”になっちゃうのも困るなぁ。。。

朝:ビニぎり
昼:とんかつ弁(味噌カツなら”味噌”って書いとけ~!)
夜:ピザ(あまりモノ)

まだらの帰りを待って、玄関を開けておいたら、クロトラが来た!
醤油のペットボトルをなめてる。。。カピカピに乾いた醤油がお好みみたい、ネコって醤油味が好みなのかな?単に塩分補給なんだろうか???

更にこの方も来た!!
イメージ 1

中まで入って来たのは初めてじゃないかな?瞳孔開いてると結構良いにゃんこに見えないか?