ちょっと嬉しい事♪

今日の帰宅時グレーⅡの子猫を見掛けたので、食い物でもやろうかとカリカリ持って外へ出た!
そしたら、部屋に来てたまだらまで付いて来てしまって、子猫は現れず(まだらは子猫の天敵になってる)。
すると、ヤンキーが暗がりから現れた、俺との間合い1mでちょこんとお座り、カリカリを差し出すも匂いを嗅いで無視!

。。。ん?匂いを嗅いだ?手にのせてるのに!!慌てて部屋に戻り”ちーかま”を準備、ちぎって指先に乗せて差し出したら、喰ったー!!
その後も何度か手から直接食べてくれた!。。。がっ!最後の方ははたき落とす事を覚えやがった(^^;。。。
それでもまだらみたく、思いっきり爪立てて引掻く事は無く、爪立てて俺の手ごと引き寄せるて(ゆっくり)食べたり、はたく時も爪は出さなかった。

はたきに耐えて餌を持ち直したりしてると、爪無しネコパンチの連打あびせられたり、結構可愛いところを見せてもらったのでした♪

朝:ビニぎり
昼:酢豚弁
夜:ラムの野菜炒め
※玉ねぎ刻みながら「これで”まだら”を亡き者にして、ヤンキーに乗り換えるか(頭の中で火曜サスペンスのオープニングが流れてた・自爆)」なんてフト思ったり、まだら居なかったらヤンキーも近寄らないだろうから、却下ね!(笑)

酒:ビール1リットル

イメージ 1

寝てたところ起こしたのは悪かったけど。。。そんなに”眼”付けるなよぉ~!