忠ネコ。。。

アパートの前のブロック塀の上でまだらが待って居た、目の前を通り過ぎて階段を登ると一目散にやって来た、まっ!2mの間合いを開けてだけどねf(^_^;。。。

まだらと会う前に、グレーⅡの子が道を横切って逃げて行ったので、そっちに食べ物与えようと思ったのだが、取り合えず今日のところはまだらの世話をしようか。
他のネコは躊躇して、仔猫の餌を横取りしないのに、まだらは構わず横取りする、日曜もまだらをブロックしながら仔猫に餌食べさせたし。
見ている限りでは、こいつが唯一のグレーⅡの子の”敵”なんで、ある程度ご機嫌伺える立場は維持しないとね。
(仔猫威嚇して餌を狙ってるところを、ヤンキーにはたかれて注意されても聞かないまだら)
※なんかまだらが”ガングロ”とか”汚ギャル”に見えて来た今日この頃(;^O^A。。。

今日は久し振りに足拭き用の古バスタオルを出したら、箱じゃなくてタオルの上で寝ております、まだらは!

イメージ 1

ちょっとピンボケだが、古タオルの上
イメージ 2


この近所できちんと子供育ててる母ちゃん(ネコ)居ないのか?皆1・2ヶ月で放置、後は周りの男共が世話してる姿しか見ないぞ~!
ああ!ままにゃんだけは結構育つまで一緒に居たなぁ~!

※人間に置き換えるとすっげぇ~!状況だよね、4・5歳で親に見離されるって事だもの。。。

朝:ビニぎり
昼:カツカレー弁
夜:○新井ラーメン(たまたま、おやっさんが厨房に立ってたので^^;)
酒:ビール1リットル、ワイン1本(赤玉スイートの白)※初めて飲んだ。
つまみ:チーズ・サラミ・グリーン豆・他

グレーⅡの子、”関係者”は、皆気に掛けては居るが、ビビリなんでまともにメシ食えて無い様子、
何とか後最低3ヶ月は食料の補助しないとヤバそうだ!