花火大会Ⅱ

今年も銚子の花火大会に行って来ました!
イメージ 1
これ4号玉だそうです!
やや下から上がってるしっぽ!これ1尺玉!



イメージ 3
2・3尺玉かと思っていたが、近かったのと、風でこちら側に流れたせいで大きく感じた様です。


イメージ 4
大とり!流石に良い感じの連打、ちょっとためが入り、スターマイン・シダレヤナギ、尺球5連!
中々良かったです!


イメージ 2
ここで3尺球見たいなぁ~!(昔は上がってたんですよ!)











今回は、活魚料理→海水浴→温泉→花火と、ハードスケジュールを見事こなしました!
20年以上通って居ながら一度も入った事の無かった「一山いけす」さん、食券制にはちょっとびっくりしましたが、客が多いし出入りも激しいので効率的なんですね。

波崎海岸の海の家は、以前の半分ほどの4件だけになっていて、常連だった海の家も無くなってました。。。
しかも台風の余波で遊泳禁止、膝までの水深までしか入らせてくれなかった、昔は赤旗でも”ボード”持ってれば腰までは入らせてくれたのに。。。
まっ!今回自分の最大の目的は「塩水に浸かる事」だったりするんで大満足なんですが(笑)

温泉、これは以前掘り当てたのは知っていましたが、ホテルが「風呂だけ」で利用出来るなんて考えてませんでした!
今回は花火を見るので明るい内に入りましたが、23時まで入れるところも有るそうなので、満月の夜に夜景を見ながらってのも良いかも、思わず隣の肩にに手が回りそう。。。って!
男湯じゃゲロゲロですな(^^;。。。

花火は上記の通り、風向きがもろこっち側だったので、半分方煙で隠れちゃいましたけどね、犬吠崎から渋滞にもはまらずに20分程で到着、しかも車も直ぐ近くに置けちゃう!
あの辺りを知る人ならどこで見てるか写真から解ると思うけど(笑)