マタタビ!!

初めてマタタビの効果らしい行動を確認した!

近所中のネコが集まって来ちゃったけど(^^;。。。後ろに”まだら”と”アバタにゃん”右上フレーム外にクロトラ、ヤンキーが居る
イメージ 1

ジュニアを確保しようとして、ネコおもちゃに振り掛けたら、ネコおもちゃにゴロゴロと身体擦り付けていた、初めての反応だし聞いたマタタビの作用と似ているので効いたんだろうか?。。。
更に他の猫達もネコおもちゃや、マタタビを撒いたところで、”ゴロゴロ””スリスリ”行動を始めた、
これは行けると思って、そろりと近づくが、警戒心は変わらず、ちょこんと触れるのがやっと。
ただ、ヤンキーだけはしばらくなでていても動かなかった!

ジュニアはネコおもちゃで気を引いておいて、何とか捕獲して少量の薬は塗る事が出来たが、患部の広さから言うと全然足らない、そもそも原因は”蚤”か”ダニ”か”かぶれ”なのか。。。
今のところは”油薬”で化膿だけでも抑えたいなぁ~!

朝:蕎麦125g
昼:おにぎり3個
夜:とうもろこし2本、冷奴1
酒:ビール1.5リットル
つまみ:サバカレー(缶)

今日はこの方とお友達に

イメージ 2

今朝から何故か触れた!首をなでているとひっくり返りのポーズも取るし、そこそこの信頼関係は出来て来たのかな?