昨日は”切れ”ました(怒)

昨日帰宅すると風呂場の前に大きな毛溜まりが落ちていた。。。
うんこ?子猫??(全員足元に居るし。。。)
近づいて手に取るとそれは!産まれたばかりの子猫!!(生後1週未満)
脱水と低体温で硬直してたがまだ生きてる!!(パニック!!)
懐に抱えてまだらに説教してた「なんでこいつが居る!捨てるの見てたのかっ!!」って(^^;ゞ
取りあえず抗生剤用のスポイトで水を飲ませ、対応を考えるが猫ミルクは切らしてる、脱脂粉乳と砂糖を溶かした液を作り飲ます。

まだらに何とか母乳飲まさせてもらおうと近づけるが、他の子猫は散って(パニックで)逃げるし、まだらも威嚇する。。。挙句ヤンキーまでまだらの前に立ち塞がり威嚇!かなり気合入って居て引かない。。。
これにはぶち切れた!「テメーがしっかり見張ってねぇから子猫捨てられるんだろうがっ!!」唸る様にヤンキーにも説教!
ヤンキーも俺がマジギレしてる事を察したのか部屋を出て行った。。。

何度も失敗しながら子猫をまだらに投げつけて(実際軽く放り投げてる)居る内に変化が。。。赤ちゃん猫を舐めたりし出した、
実の仔達が授乳している時に子猫達の中へ放り込むとまだらが咥えて、乳房に誘導したっ!(やった!)

何とか母乳を飲ませる事には成功したが、やはり成長した実の仔達とは授乳の頻度が違う。。。
タイミングが合わないと、赤ちゃん猫を”咥えて捨てに”行く、
今日も帰宅したら赤ちゃんは、冷たい風呂場のタイルの上に放置されていた。。。
もう!赤ちゃんの生命力に頼るしかない。。。

本日も何とか授乳成功!まだらに借りが出来たな。

イメージ 1



朝:ビニぎり
昼:肉じゃが弁
夜:ピザ
酒:ビール1.85リットル

実は。。。部屋に赤ちゃん猫放り込んだ犯人の目星は付いた、多分階下のオヤジだ!
今朝赤ちゃん猫の件を話すと、お向かいの奥さんは眼を伏せ、階下のオヤジは何時に無く弁が立っていたから。。。
”子猫が放り込まれて居た”と言ったら「死んじゃったの?」と、誰も「生後間もない”子猫”」とは言って無いのに、
「うるさいかも知れません、すいません!」と言ったら「大丈夫!馴れてるから(笑)」なんて言ってたし。

恐らく赤ちゃんが捨てられて居たのに気づいて、処置に困り放り込んだものと。。。
昨夜は気が気じゃ無かった!赤ちゃん猫の鳴き声がうるさくて、何時怒鳴り込まれるかと!(午前3時頃まで鳴いてたし。。。)
一言いってくれれば「出来る限りの事はしてみます」って言って引き受けたのに。。。
どうせ俺も見捨てられる性格じゃないから。

PS:この赤ちゃん猫健康状態は物凄く良好(だから2日目も生存してるんだろうけど)!眼も穴開いてるし、毛並みも綺麗!何処をどう見ても「飼い猫が産んだ赤ちゃん」雌だったから捨てたんだろうね。。。