子猫は腹の中。。。

どうも赤ちゃん猫は、まだら一家には嫌がられて居るので、タオルに巻いて腹の上に仕込んでみました!
意外と居心地が良い様で、大人しく寝てくれてます(^^;
抱えて歩き回っても起きないし。

しかし。。。こんな赤ちゃんを人の家に捨てるなんて!

http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151919503
部屋に投げ込まれていた赤ちゃん猫です。。。
どう言う神経してんだ!
もし俺が普段通りの残業してたら確実に死んでた!(低体温と脱水で)

この子猫達も、もう外へ出ても良い頃、H=80㎝の防壁も”乗り越える”様になったし、階段を降りる訓練をしなきゃね!
イメージ 1

出来ればその前に里親さんが見付かれば一番良いのだが。。。

まだらに授乳させるの簡単に書いたが、かなりの粘りと覚悟が有りました。

当初は全く相手にせず威嚇しまくっていた、目を離すと赤ちゃんを咥えて家でもっとも寒い風呂場へ放置しに行く、持って行かれたら、取りに行き押し付ける!また放置!押し付ける!!
ってのを4・5回、2・3時間粘って、まだら(母ネコ)が根負けして、
他の子猫の授乳時に投げ込んだら「ついでだし、好きに吸えば?」ってな態度で授乳させてくれた。

しかし、翌朝起きてみればまたもや風呂前!出勤して帰って来たら風呂場のタイルの上(かぎ掛け忘れててた!)。

こんな一進一退の攻防を今も続けている、かと言ってまだら(母ネコ)無しでは、赤ちゃんの生存はほぼ不可能!
自分の仕事中10~12時間放置したら、生きてるはずが無い!気まぐれにお尻舐めて排泄させたりもするし。。。
何とか俺が居ない間の面倒を少しでも見させるしか無いと言うのが現状。。。

正直、最悪の結末も覚悟して赤ちゃんの面倒見ています。。。