赤ちゃん埋葬

先ほど、赤ちゃん猫を極秘に埋葬して来ました。。。
冷たく硬直した身体を触り、”死”を実感したところです。

授乳の量が足りなかったのか、他の原因が有るのか。。。
まだらに外へ連れ出させた事が悪いのか(でもお乳はちゃんとあげてた様だし)、途中で俺が部屋に引き取ったのが悪いのか(夜に寝床から離されていたので)、
まだらは何かを感じて、育児を諦めたのか、
危ない橋を渡る様な育児だったが、9日までは順調に育ってた様に思う。。。
何が悪かったのか。。。

歯も生えて来ていたし、あと少し育ってくれれば。。。

せめてもの救いは、前の4匹が元気に飛び回っていて、近所の人にも可愛がられて居る事です。

朝:ビニぎり
昼:博多ラーメン餃子セット
夜:焼き鳥8本
酒:ビール1.5リットル
つまみ:塩らっきょ


実は今後問題となる火種が出来た、階下の人が階段下に仰々しく”猫小屋”作ってしまったのだ!
今回の雨で雨の吹き込みや、近所の子供達が騒ぐのを猫が嫌がるからと、階段付近のフェンスにブルーシートを張った、
気持ちは判るが、それでは周りの猫嫌いさんや予備軍の気持ちを逆撫でする様なもの、目立ち過ぎる!
まして隠したんではそれこそ何も解決しない、子供達には猫との付き合い(遊び)方を教えるべきなんだ!
”巣”はあまり刺激しないで、遊びたいなら”ネコおもちゃ”なんかで誘き出して遊ぶって!
子供が味方に付けばそれこそ過激な対応はされなくなるのに。。。(子供達の監視体制を甘く見てはいけない)

半分は責任を感じては居る、どうも俺の行動に対抗意識を持ってしまったらしい。。。今度真剣に話合わないとまずいな。。。
目立たずひっそりとやらないと、反発食らって一番被害をこうむるのは当の猫達だと言う事を。。。
多分、人の話は聞かないと思うが、それでも言っておけば次の時には役立つはず。。。