俺の家は”寝室”かい?

昨夜。。。深夜1時過ぎ、何やら気配を感じ目が覚めた。。。布団の足元にクロ(大)と、ちびまだらが来ていた、つい今までの癖で、玄関開けっぱなしにしていた様だ。
足の谷間で寝ようとしている様子だったっし、まあ!この二匹なら良いか!
と、もう一度寝ようとしたところ、頭の上の方でも気配が。。。ってか鈴が鳴った。。。脚白か?と思い目をやると、大きな影が。。。まっ!まだらさん?(^^;。。。
電気を点けると、まだらと、脚白、クロ(小)全員揃ってました!
流石にこの世帯を放置して置く訳には行かず、玄関方面に追いやって、ねこバリケードを封鎖、10~20分ばたばた!と運動会してましたが、その後は大人しくなり、自分も眠りに着きました。


現場に行くので少々早め(6:30)に起床!歯を磨いて顔洗おうと、流し(玄関)に行くと。。。
イメージ 2

皆寝てる。。。まあ!ぎりぎりまでは寝かせてやろうかと、先にトイレと着替えをして、冷蔵庫にも行けないので、常温で置いてあったペットボトルのお茶飲んで、
そろそろ追い出し掛け様か!と覗いたら。。。
イメージ 1

朝食取ってた。。。f(^^;。。。
更に20分我慢して、もう限界と踏み込むと。。。脚白”ゲロ”吐くし。。。まあ!通常の食べ過ぎの様なんで心配は無いが。。。掃除でロスタイム!
何とか顔洗って、鏡も見ずに髪の毛整え(どうせ現場だから適当で良いや!)、慌てて出勤!
(まだらも猫箱の中で寝てしまっていたので、玄関閉められず(=_=;。。。)
駅に向かう時自分の影を見て、後ろ髪が寝癖で立ってるの発見!(涙)
何だかんだ良いながら、予定通りに集合場所には着けましたが。。。ほっ!(^。^;A

朝:天ぷら蕎麦(in亀有駅
昼:デニーズ日替わりランチ(大)
夜:吉牛。。。(なんか昔より薄味になってる気がするが?。。。)
酒:ビール1リットル、ウイスキー少々
つまみ:銀杏

帰ってみると、部屋には!だぁ~れも居ない。。。
まあ!今日みたいな日は、部屋でくすぶってるより、下の猫部屋の方が居心地良いだろうけど。。。
「お帰りにゃぁ~!」位言って欲しいぞ!(笑)