お気楽な男。。。

娘っ子達はキッチン方面で正統派”ニャンモナイト”で寝てると言うのに。。。この男は。。。
イメージ 2

一人で、ふんぞり返りおって!

まあ!昨日の雨で身体も綺麗になった様だし。。。ネコってなぜか雨の後毛並みが綺麗になるんですよね(外に出るネコは)、
今日拭いても、何時もより多少は汚れ少なかったし。

今日は夜にネコの”集会”が有ったので、皆帰りが遅かったが、脚白は特に遅かった、
きな仔とクロが帰って来たので、飯を用意したが脚白は帰って来ず、辺りを見回しても姿無し、先に二匹に食べさせ俺は風呂に入った。

そろそろ布団部屋に入れてやろうかと、身体を拭く用意をしているところに脚白帰宅!(まあ!男だから夜遅いのも良いでしょう・笑)
取っておいた飯を出してやり、先にきな仔を拭こうとしたら、脚白が割って入って来た、
身体を拭かれるのが誰よりも好きな脚白「先に飯食っちゃえ!」と促すが聞き入れず、きな仔は脚白の餌を食べに行くし、仕方ないので飯を一旦流し台に置き脚白を拭き始める。
※(こいつ!俺に拭かれたい為にわざと毛づくろいして無いんじゃねぇ~か?。。。ふと!思った)

脚白を拭き終えきな仔を拭くが、今日は気分じゃ無い様子、大人しくしない!まあ、それ程汚れて無いし、足を重点的に拭いて、後は軽く流した。

最後はやっぱりクロ、とにかく素直!まるで縫い包み状態で身を任せる、おかげでじっくり全身くまなく拭ける、
実は昨夜はネコの爪を初めて切った!きな仔は病院で切られて居るので除外した、
脚白はあんまり協力的じゃなく、結局前足の10本の内6本しか切れなかったが、クロは何の問題も無く全部切れた!

※脚白は結構気を使うのか、俺に乗る時に極力爪を出さない、きな仔やクロに比べれば爪を切る必要性は薄いが、やっぱり滑り落ちる時とか爪立てるのでね。。。足傷だらけだよ!(TT)

朝:喜多方ラーメン・モヤシ入り
昼:喜多方ラーメン・わかめ入り
夜:ホルモン焼、コロッケ・イカフライ・魚フライ
酒:ビール1.5リットル

イメージ 1

この一週間、ネコ達は電気が点いて居る時に布団に来る事が少なくなった、暖かくなったからね!
電気を消す(俺が寝る)と何時の間にか布団に乗って寝てるけど、
ただ少々冬掛けだと暑くなって来た、今朝もクロはあまり長く布団に入って居なかったし、俺自身も暑くて寝て居られなかった。