きな仔の表の顔。。。

この部屋に居る時は、気分屋で気難しいネコ「きな仔」どうも外面は良い様で、階下の人に「お手伝いさん!」と呼ばれて居た、
何でかと言うと、お向かいの奥さんがガーデニングで植木をいじっていると、真似して鉢の土をほぐしたりしているのだとか。。。
その姿が、完全に階下のおじさんのストライクゾーンだったらしい、「もう!可愛くて仕方が無い!」と言っておられました(^O^;
イメージ 1

何か行動が純粋過ぎる。。。絶対何か”裏”が有ると思うな、きな仔の場合。。。(偏見?)

最近脚白が”幅を”利かせて居る、部屋の中でだけど。。。どうせなら外を牛耳ってくれるとありがたいが。
他所からのネコが来なければ、ネコ害も減って地域も安泰。。。って!地回りの”ヤクザ”か?(^^;。。。
イメージ 2

まあ!脚白がその気になって仕切るなら、バックに着く人間は、結構居るんだけどねぇ~(爆)
仕切れば人気は、うなぎ上りなんだが。。。

クロは相変わらず。。。
イメージ 3

目の前に座ったら、いきなりヒザに乗って来た、久々に「ゴロゴロ」言いながら、左腕に仰向けになってもたれ掛けて、そのまま寝ちまったので、30分程俺も”フリーズ”してました(^^;。。。
クロはとにかく”密会”が好きな様だ。
(まあ!俺も悪い気はしないけど・自爆)

朝:ハンバーグ丼
昼:豚焼肉・肉じゃが弁
夜:ご飯、牛焼肉・明太子※(博多ラーメンの明太子が有料になってしまい、無性に明太子が食べたくなった)
酒:雑酒1.5リットル
つまみ:ピーマン肉詰め・沢庵、梅干、サラミ

※肉詰に使う挽肉は上手に選ばないといけない、安いの使ったら、脂肪ばかりで、焼き上がる頃には肉がちじんでしまった!。。。これって!ひょとして常識だった?