禁止行為。。。

実は昨日、久し振りにマンション氏が猫とじゃれてるところに出くわした。
仔猫がうろつき始めたので、手懐けにやって来た様だ。

そいで!見事に白黒ちゃんを餌で釣る事に成功してた!ぐりぐりこねくり廻してる(^^;。。。
きちんと”マッサージ”でもしてあげれば、餌で釣らなくても良くなるのに。。。

でっ!俺も挨拶がてら、チーカマ持って近づいてみたのだが。。。グレー母さんまで奪いに来た(^^;
飯の量足りて無いのか?
確かに、お向かいさんところには”まだら母さん”が子供産んで子育て中!食い物は殆どそっちが食ってる様子(そこそこ質の良いご飯)、
対して階下は、量こそ多いが、ナメクジがたかろうが放ったらかしの餌。。。見た目程食えるモノが無いって事か。。。

しかし。。。今回のグレーの赤ちゃん達は。。。ちょいと人馴れ過ぎかも、チーカマ差し出したら、躊躇無く噛み付いて引き千切って行った。。。(^^;
これじゃ!マンション氏に捕まる訳だ(;^^A。。。
今回の赤ちゃん達は、おいらノータッチを決め込んでます、ってか!面倒見切れんもの!

栄養状態はあまり良くないらしい。。。
なぜなら!この方がちょくちょくお見えになるし。
イメージ 1

クロの食べ残し(今朝一缶80gを一人で食ったから、そんなに腹減って無かったのか?)と、補助のカリカリをむさぼって居た、
ネコ缶の残りは「クロのだからダメ!」と威嚇して、まだらが近づかない間合いに置いた、
するとタイミング良く、クロが残した餌を食いに来たので、そのまま威嚇(近づかない間合いに座ってただけだけど)、
ネコ缶の方を食べたいのか、クロを凝視するが、”バック”に俺が居るので、クロはそのまま安心して残りを平らげた、
まだらに食われた分を、豚バラ肉で補充してやり、まだらの方は、クロ・きな仔が食べなくなったカリカリ(劣化が進んだ?)を出して、玄関の外に置いてやった、
これで少しは、まだらは立場を理解したろうか?

朝:カレーライス
昼:豚肉の何とか弁(忘れた)
夜:ハンバーグ丼
酒:ビール1.5リットル
つまみ:チーズ、スナック類

立場と言えば、家の姫様達にも困ったモンであります!
イメージ 2

メイン・コンピュータを占拠しまくり!椅子だけで無く、キーボードの上に寝てる事もしばしば。。。
昔だったらば、叩き出してるところだが。。。”宝物”じゃ無くなっちゃったからね、今は。