メッシー!二人。。。(^^;

マンション氏も「ソーセージあげてから、仔猫達が、寄って来る様になった。」との事。
イメージ 1

それで良いのか?お前たち?
食い物に釣られてると、怖い目に合うぞぅ~!
イメージ 2

まあ!この路地の中なら、捕まって(子供に)散々おもちゃにされるとか、数人に取り囲まれて代わる代わる色んな格好で写真撮られて、メールやネットに流されるとか。。。(中・高生に)
その程度だとは思うが、ネコに取っちゃ結構なダメージだよな!

俺は、あえて注意はしないけどね!仔猫には「人間に注意!」って意識が芽生えるだろうし、人間側もネコとの接触に馴れて行くしね。
(あまりに酷い扱いしてる時は、「それじゃネコが怖がるよ!」って言い方しますが、「虐めるな!」では、人間側も何時までも扱い方覚えないしね。)

この二匹は仲良いなぁ~!

イメージ 3

互いに戦闘態勢!飛び掛ってじゃれ合う!
仔猫の時は、深夜に室内でやられて”まいった!”っす(--;
真冬に、何度部屋から叩き出した事か。。。叩き出すと、一応反省するものの、部屋に入れてやると直ぐに始めるし。。。(特に脚白が激しかった)
風邪引かないかと心配しながら、朝まで入れてやらなかったりしたが。。。


今日は珍しくきな仔が先に部屋に来た!
椅子に登ったので、抱き上げてヒザに乗せて、撫でてやったが、かなり甘え状態になってた。
きな仔が降りてから、抱いてた手の匂いを嗅いだら”臭い””獣”の匂いが!
速攻で全身を拭いた、ついでに蚤獲りしてやったら、布団の上でそのまま寝入ってしまった、
そこで!計画発動!

きな仔首輪計画~!

イメージ 4

眠いからか、全く抵抗無く設置に成功!
あとは、何時まで付けてるかです!

※クロの首輪、今日帰ったら外れていたが、室内に転がっていたので再設置しました!

朝:ビニぎり
昼:ナス味噌肉詰め・春巻き・肉じゃが弁
夜:野菜炒め豚ホルモン入り!(味付けはそばつゆ)
酒:ビール1.5リットル