子供と仔猫

今朝階下の人の「猫虐めちゃダメだぞ!」の声で外を見てみた、
すると4・5歳位の女の子2人と男の子1人が、猫と遊んで居た、階下の人が居なくなってからも、子供達は猫と遊んで居たが、虐める様な素振りも無く、扱いは丁重だったので、一安心。
(まあ!女の子が一緒だったので、男の子も乱暴に扱えなかったって事は有りそうだが。)

部屋代を不動産屋に払いに行った帰りに、白黒に点眼してやる事にした。
白黒は、女の子の持って来た縫い包み(プーさんとか、ミッフィー)にもたれ掛って寝ていた(^^;。。。

点眼しながら、子供等と話したが、悪い子じゃ無さそうだし、クロ・きな仔・脚白の子供の頃も知ってるらしい、何度か触ったとか。
脚白の事を聞かれたので、死んだ事を伝えた、「誰か泣いた?」と聞かれて、”俺が泣いた”って答えそうになった。

お向かいのおばさんも出て来て「ネコ虐めて無い?」と一言、う~ん!大人ってどうしてこう言う言い方しか出来ないかなぁ~!(あっ!俺も大人か、子供に「おじさん」って言われたし。。。)
もうちょっと、子供達に猫との接し方教えてあげれば良かったかな?と、思う、触り方、猫の喜ぶ事、猫の叱り方、子供が覚えて、猫の制御が出来れば、
猫との共存がもっと上手くいくものね。

白黒の状態。
イメージ 1

昼間点眼したが、夜にはまた目が塞がってしまってた、ちょっと上の写真は可愛く写り過ぎかな?
実際は。。。
イメージ 2

目ヤニが目の周りで固まってしまってます。

この後マンション氏も出て来て、小枝で白黒と養子と遊んでた「飽きないねぇ~!」と、マンション氏、
白黒も、目さえ治れば活発な仔なんだよな。

グレーⅡジュニアもやって来た、お母ちゃんのグレーⅡは縄張りの境界線は超えて来ないが、ジュニアは境界を越える事に抵抗は無くなって来た様子、
ただ、他の猫に対しての警戒心は強い、
餌を目の前にしても、周りに居るクロやきな仔が気になって、口を付けられずに居た、ちょっとクロ達に離れてもらい、何とかご飯を食べさせた。
※クロ・きな仔が食べなくなった、カリカリなんだけどね(^^;


部屋に戻ると、しばらくしてクロときな仔も戻って来た、鳥の胸肉は相変わらず好評で、今日も完食!
きな仔は、ノートPCいじってる俺の足元で、爆睡!
イメージ 3

クロは相変わらず洗濯機の上。。。
どうも2匹の甘えたい”姿勢”ってのが有るみたいだ、きな仔は上の通りだが、クロは俺が便座に座ってる時のひざの上がお気に入りらしい、
きなこはともかく、クロには変な癖付けちゃった様だ。。。

朝:ピザ
昼:カップ麺・雑炊
夜:目玉焼きと豚バラ焼
酒:ビール1.5リットル