午前様寸前!

イメージ 3

日付が変わるぎりぎりで帰宅!
会社出たのが23時だもんね。。。

自転車籠のまだらに挨拶して、部屋に入る!

今日も変わらず、2匹で寄り添って寝ていたが、俺が帰って来た途端に離れた。。。?
イメージ 1

ご飯の仕度してると、クロが来て”屈む様に”せがむので、屈んで膝に乗せてやった。
最近じゃ珍しい、クロからせがんで来るのは。
イメージ 2

そう言えば昨夜も珍しく、寝る時に布団に入って来たなぁ~!
中に入って一緒に寝ると、俺に蹴飛ばされたりするので、最近では布団に入って来るのは朝方だけだったんだけど。。。
一時間近く入っていて、俺が意識失う寸前に出て行ったけどね。

きな仔も今朝布団に入って来た、外で遊んで、俺が目覚ましで起きるの見計らった様に帰って来て、潜り込んで来た、
しかも!冷え切っていたからか、横向きに寝てる俺の胸前を通り越して、股の間からお尻側へ潜り込んだ!
太腿くぐる時、しこたま爪立てて。。。キッチリ爪痕付いてました。。。
また!傷モノにされた!b(><)o

朝:ビニギリ
昼:豚肉野菜炒め弁
夜:天重
酒:ビール1.35リットル
つまみ:大根サラダ

今夜は”焼き鳥”作ってやったが、きな仔が食べなかったので、少々心配したが、時間的に”食い気より眠気”が勝ってただけらしい、しつこく目の前に置いたら食べた。

しかし。。。ココのところ毎日まな板と包丁、ガスレンジを使っているが。。。自分の食い物を作って無い。。。
今日やっと、先週買った大根切って、味噌で煮込んで、ネコに買って来た鶏肉を少し分けて貰って入れた。。。
まな板も最早、肉用に買って来た”樹脂製”のやつは、ネコ飯専用と化してるし。。。