休日出勤!

今朝は出掛けにクロときな仔が布団に乗って来て困った。
まるで「出かけるな!」と言ってるみたいで。。。(^^;

薄情なおいらは、すがるクロときな仔を振り解いて、会社に行くのでした(笑)

帰宅は20時過ぎ、右向かいの家の庭に、二匹のネコのシルエットが。。。
きな仔とクロかと思って「チッ!チッ!」と声掛けるが無反応、反対側からクロが飛んで来た(^^;
どうも”シルエット”は、グレーⅡとちび親子だったみたい、相変わらず人間に媚び売らない生き方をちびに教えて居るみたいです。

部屋に入るときな仔が寝ていた、クロが帰って来ると、一緒に台所に。。。「ご飯」って事か(--;

ご飯をあげて、時間も早かったので、自分の買い物に近所に出掛ける。

帰ってみると、クロ・きな仔・もこもこ・茶トラが飛び回っていた、ついでに、グレー婆ちゃんとままにゃんも。。。
暖かくなって来たので、皆出歩く様になったなぁ~!

自分も飯食って、一杯やって、風呂入って。。。
イメージ 2

その傍らで、こんなんなってました!
こいつを何度もまたいで、挙句真上で風呂上りに着替えたんだが。。。
くつろぎまくってるなぁ~!
イメージ 3

寝返り打ってさらにこれ!
信頼はしてくれてるって事なんだろうけど。。。

クロが押入れから出て来ると。
イメージ 1

やっぱり!仲良く寝てるのが一番安心する。

朝:春菊天蕎麦
昼:生姜焼き定食
夜:野菜炒め
酒:ビール1.5リットル
つまみ:スタミナホルモン

脚白が亡くなった直後は、きな仔が俺に不信感を持って居たので、どうなるかと思って居たが、どうにか脚白抜きで信頼を寄せてくれる様になったので、一安心出来た。
(クロは家に居たので、埋める前に遺体と対面させたので、脚白の死を悟った様だったが、きな仔はしばらく外で寝て居たので、対面させてやれなかった、きな仔と対面させるまで、埋めるの待てば良かったかな。。。でも、季節がら腐乱が始まっちゃうので。。。)

脚白の死の直後は、クロときな仔の関係も不安定、クロもどうして良いか判らない様子だった、ココは”脚白の縄張り”だったらしい。

最初にクロが自分の居場所と決めて、きな仔とぶつかったが、1匹では寂しいと気づいて今はお互い譲り合ってる感じになった。

きな仔も、今だに外ではつっけんどんだが、部屋に帰れば触られる事に喜んでくれるし、時には自分から甘えて来る様になった。

ぼつぼつ頃合かと。。。引越しの。。。