のどか。。。

昼間はとっとと!外に行っちゃう二匹ですが、夜はちゃんと帰って来る。
イメージ 1

クロは”餌場”としても認識してる様で、俺に「ご飯!」を要求して来る。

しかし。。。きな仔は「ご飯」を要求した事が無い。。。
イメージ 2

俺が「ご飯だよ~!」と、あれこれやって、面倒くさそうに食べに来る事が殆ど。
きな仔にとっては、ここは”餌場”では無いのかも知れない(それはそれで、困るんだが^^;)
”クロが居るから”ココに帰って来るって、気がしないでも無い。。。

実際、脚白が死んでから、しばらく帰って来ない事が有った。


一応「寝に帰って来る」って事は、”テリトリー”内で、一番安心出来る場所にはなって居る様だが。。。
クロは良いとして。。。きな仔に取って、俺はこの近所で何番目に安心出来る人間と認識されて居るのだろうか。。。
※お向かいの奥さんと、どっちが上位?

朝:春菊天蕎麦
昼:ナス味噌肉詰め・イカフリッター弁
夜:うどん
酒:ビール1.5リットル
つまみ:クラッカー他、乾き物



さて。。。引っ越した先でクロときな仔をどうするか。
これは最初から決めてる事だが、基本絶対外に出さない!
帰って来ないと言う事も有るが、常識として「引っ越して来た奴が、勝手にネコを外に放つ」ってのは、有り得ないと思って居るから。

そもそも、自分はネコ嫌いなんでσ(^^;。。。
後から来た人間にそんな事されて、いい気がしないのは十分解っております(;^^A
出せたとしても、近所としっかりコミュニケーションが取れて「許される範囲の事」となったら、考えるかも知れませんが。。。

当初、完全に自分で”飼う”かどうか迷って居た事もあって、両親ネコと自由に外に出れる様にしていたし、近所もそれは公認していたので。
※(公認ってより、早く子猫達が外に出て来るの待っていた訳で。。。)

ココは、車道にさえ出て行かなければ(車通行不可の道路と、マンションの緑地、結構広いテリトリーです)、怖いのは新聞配達のバイクと、毒餌住人と子供だけなので、
適度な警戒心持ってくれれば、ネコにとっては比較的安全な棲家です。

引っ越した場合、そんな好条件が有るとは思って居ませんので、完全監禁状態にせざるを得ないでしょう。

そんな訳で、条件に合う物件(予算と広さ)が、中々見付からないんですが(笑)