ぎぃゃぁ~!!

朝(って!昼近かったけど)起きたら、クロがスズメ咥えてた(滝汗)
まだ息が有る!
前回の失敗を踏まえて、慎重に「スズメ救出作戦」開始!

虫の息のスズメを置き、寝転びながら愛でるクロ!(^^;
直接手を出すと、咥えて逃げるからなぁ~!

苦肉の策で、隙を突いてご飯の器をスズメに被せて隔離!
しかしクロがどうにか器の下から前足突っ込もうとしてる、更に!一人すき焼き用の鉄鍋を被せガード!
しばしの膠着状態から、隙をついてスズメ確保!!
※スズメを抜き取ったのを、クロは気づいて無い様子。

そのままスズメを外へ出し、他のスズメの目に付くところへ置く。
※下手に人間が面倒見るより、仲間に回収させた方が良いので。

どうにかスズメは仲間と共に去って行った。。。がっ!クロがふてくされちゃった(^^;
※許せ!クロ!俺は元々「鳥派」なんだよ!

クロのご機嫌はイマイチだけど、晩御飯も食べて、今は押入れに入ってる!
がっ!何故か、きな仔が帰って来ない(TT)なんでぇ~?


今日は近所を回って、ネコチェックしてみた!
イメージ 1

マグロ宅前には、クロトラとグレーⅡが

更に北西ではこんな、にゃんこが。
イメージ 2

う~ん!全然知らんぞ君達?

アバタにゃんのテリトリーでも
イメージ 3

えぇ~!?何時の間にそんなに増えた???
器も出し放しになってるし。。。このアパートの住人達を”落とし”ちゃったのか?
車の下にもう一匹
イメージ 4

アバタにゃんはどうした?
つくづくネコに甘い町だな。。。ココは。。。

PS:帰宅したら、階下のおっさんが近所の娘さんと歩いて来た、声を掛けられ「白ネコ」見掛けなかったか?と。
聞けば、近所のもんじゃ屋の娘さんで、飼ってた白猫(オッドアイ)が居なくなったので捜していると、
完全室内飼いだったらしいが。。。
一応俺も捜せる範囲は見て回った、真っ白でオッドアイならこの近所では他には居ないんだが、手掛かり無し。
見付かれば良いんだけど。。。