暑さでネコも寄り付かん(--;

今朝は出掛けにクロが足元で気持ち良さそうに寝て居た、最近じゃ中々添い寝もしなかったが。
俺が立ってもそのまま寝て居たので、クーラーの切タイマー2時間にセットして出掛けた。

21時過ぎに帰宅するときな仔もクロも居なかったが、風呂から出たところへクロ帰宅、モンプチ一缶独占させてやった!(1/4程残したが)

その後きな仔やままにゃんが居ないかと外に出るが、もこもこと茶トラ、まだらが現れただけ!
イメージ 1

イメージ 2

茶トラに百均のネコ缶あげて、寄せたところで蚤取り粉をすり込んだ!効き目は。。。やらないよりはマシ!って程度の弱い薬なんで、反応見がてらと言ったところです。

まだらはこの後部屋に付いて来て、クロの残り物を片付けてくれました。

朝:ビニぎり
昼:酢豚弁
夜:野菜焼きそば
酒:ビール1.5リットル

きな仔は今晩も姿を見せず、今週末はちょいと”無視”してみるかな、昨夜も遅くに帰って来てたし。