制圧される!

家に帰ると階段下にままにゃんが鎮座して居て俺を威嚇してきた。。。
イメージ 1

今朝出掛けにクロを激しく襲っていたし。。。いよいよ落す気になったのか。。。

そして階段上には既に。。。
イメージ 2

占領部隊が。。。しかも!まだら軍全軍と、ままにゃん軍(黒ちゃん)の連合軍が駐留してた!
おあのれぇ~!何時の間に協力体制取ったんだ!!

玄関では家のクロが敵の侵入を阻止すべく待ち伏せをしていた。。。
※実際は追い詰められちゃったんだろうけど。

クロを外に出してやると直ぐにままにゃんが追い立てに掛かったので、クロとの間に回り込んで真剣な威嚇「しゃーっ!」を一発!
ままにゃん、かなり動揺してた、そのまましばらく睨み合いしてままにゃんにプレッシャー与えておきました、そう言えば昨年も同じ事した記憶が。。。
昨年と同じならこれで少しは静かになるはずだが。。。今年はクロトラも居るし。。。あと1・2回威嚇しておくかな?

きな仔?
今日も拉致して来て監禁しております!
イメージ 3

きな仔、家に帰りたいのか帰りたくないのか良く解らん!
今日は俺に反応してわざわざ住宅の裏手から出て来たし。。。
※名前を呼んでるわけじゃ無く、「チッ!チッ!」って舌打ちしてるんです、ずっとこれでクロときな仔を呼んでたので、今でも反応してくれます。
しかし捕まえようとすると逃げるんだよな。。。

ネコおもちゃで引き付けて、隙をついて捕まえてるんです、今日なんか失敗して尻尾掴んで無理矢理拉致しました。
そろそろ近所で噂になるんだろうな。。。
警官にも見られたし。。。カメラとネコおもちゃ持って夜に徘徊する不審者σ(^O^;

朝:ビニぎり
昼:酢豚弁
夜:ミックスもやし炒め
酒:ビール1.5リットル
つまみ:板わさ