きな仔確保っ!!

先週末から行方不明になってたきな仔を”確保”しました!
今朝も出掛けにマタタビ粉なんか撒いて誘き出しておこうとしたんですが。。。全く正反対の場所で遭遇しましたよ(^^;

水の入ったペットボトルが無数に敷かれて居る場所で。。。(滝汗)
きな仔の縄張りの中でも特に”ネコ嫌い度”高そうな場所なのに、きな仔の出現率かなり高いです。
あのペットボトルって逆効果なんじゃ。。。

ともかくどうにか確保して家まで連行!
イメージ 1

イメージ 2

部屋に閉じ込めて”拉致・監禁”、クロをどうしようかと思った瞬間、外で激しいネコの声!
覗くとクロがままにゃんに追われてる、部屋に飛んで来るのが見えたのでタイミング合わせて玄関開けて入れてやる!
ままにゃんも突撃してきたので、ドアと足で撃退!

どうもままにゃんは、クロトラと組んでこの縄張り”征服”するつもりらしい。。。
※まだらより付き合い長いんだから、先に仔猫を送り込んでおけば有利だったんだけどねぇ~!

俺としては、クロときな仔を認めてくれる勢力と手を結ぶしか無いので、まだら派って事になっちゃうなぁ~!

しかし不思議だよなぁ~!自分から人間に障ってくれと近づく”ままにゃん”、絶対に人間に触らせない”まだら”でも、仔猫に関しては全く逆!
まだらは俺が目の前で仔猫を強引に拉致しようが見て見ぬふり、ままにゃんはすっ飛んで来て威嚇&攻撃!

拉致してこねくり回し(主に目薬)、開放したところで動揺している仔猫を抱き寄せ舐めてやるところは共通なんだけど。

昨日初めてままにゃんが玄関より奥に入って来たが。。。あまりに無警戒にクロの居る部屋に入ろうとしたので引き止めた、
「俺はお前の保護者では無く、クロときな仔の保護者」って事をハッキリ認識させないと不味そうだ!
どうもままにゃんの行動を見てると「クロときな仔が居なければその分自分に回って来る」って考えて居るみたいなところが有る。

そう言えばまだらとも、そこそこトラブル有ったな。。。ままにゃんとは、先ずクロトラ〆ないと駄目かな。。。


まだらの仔で最も痩せ細ってる仔。
イメージ 3

灰ちゃん!中々どうして逞しいっす!
母に付いて来て玄関をクリア!まだら母に叩かれても動じずカリカリを食う!
もう一人前かな!

そんなパワフルな仔猫の為に。。。
イメージ 4

もこもこはマンション裏でひっそりと。。。
いや!キャラ的には、はまり過ぎてるけど。。。朽ち掛けたベンチで寝てるって。。。(^^;
野良として生きるか、人間に飼われるか決断しなさいよ!

朝:ビニぎり
昼:陳麻飯、坦々麺セット
夜:肉野菜炒め
酒:ビール2リットル

今日はクロちゃんも家に♪
イメージ 5

今は押入れに入ったが、二匹ともあえて”外に出たい”って態度は示していない、多分「朝には出れるにゃん!」って思ってるかと。