”ヤク漬”クロちゃん!

今夜もクロときな仔は部屋に居た。

クロは椅子、きな仔は布団の上に。。。
確かに元々クロはあまり他のネコと一緒に居なかったけど。

実際は一番仲良しだったもう一匹のクロネコが貰われて行ってしまってから、一匹で居る事が多くなってしまった。

脚白が生きてる時は、脚白が気を使うのか一人で寝てるクロに寄り添いに行ったりしていて、きな仔が居ない時はクロからも寄り添ったりしていたが、
脚白が亡くなってからギクシャクしてる、何とか俺が間に挟まれるまでになったと思って居たが、
きな仔は勝手に出て行ってしまうし、留守中クロが一人で頑張って縄張り守って来たのに、また勝手に戻って来てクロの縄張りででかい顔してるのが気に入らない様子。
イメージ 1

実際、他のネコが入って来た時に追い出したり(子猫の場合は叱りつけたり)してるのはクロだけ、きな仔は不快感を表して何処かに行ってしまう。。。
きな仔に対して「好き勝手にやっていて、都合の良い時に美味しいとこだけ持って行くな」って思ってるかな?

俺がクロやきな仔を放って、他のネコを可愛がる事など有り得ないけど、そんな”危機感”をクロが持って居るのかも知れない、
実際クロの目の前で他のネコの相手してると、じぃ~っとっ!俺を見つめているし。。。f(^^;
「独占したいけど、一緒に生れ育ったから”きな仔”だけは尊重してるのに、少しはあたしの事も考えなさい!」と言ってる様な。。。俺に対しても。。。(;^^A

今日も俺が帰って来てご飯食べた後直ぐに出て行こうとしたので、ヤク(マタタビ)漬けにして引き止め様としたが。
イメージ 2

舐め終わると直ぐに玄関前に行き「開けろっ!」ってするので、仕方なく出してやった。。。
きな仔よりもマタタビに耐性がある様で、こんな事位じゃ懐柔出来そうに無いっす。

今朝も夜はきな仔が俺の足の間で寝て居たが、起きたらクロに入れ替わってた、
俺が目を覚ました事に気が付くと、擦り寄って来たり、ご飯を要求する。

何とかクロと”信頼関係”が崩れない様にするのが今のところの精一杯。

朝:食えなかった
昼:ナス味噌イカフリッター弁
夜:天ぷら蕎麦
酒:ビール500cc、チュウハイ350cc

きな仔は御気楽だなぁ~。。。
イメージ 3