遅刻するぅ~!!

今朝、クロの「ご飯!」に起こされた。

足の間にきな仔が居ないの確認して起きようとしたら、腰の右側に寄り添っていた。

起こさない様に布団を出て、クロにカリカリ出してやって、もう一度布団に戻る。

そろそろ出勤の準備しなきゃいけないなぁ~!と、思っていたら、クロも来て足に寄り添って寝た。。。
起きれねぇーじゃん!(汗)

オーバータイムで已む無く布団を出る。

するときな仔がクロのところに移動して、クロを舐めながら添い寝。。。出れねぇぇぇ!

きな仔がクロの居たところに潜り込んだところで”パチリ!”
イメージ 1

「にゃんだよ~!」って顔しながら添い寝に入ったクロを見届けて家を出た。
完全に電車一本遅刻だぁ~!

※電車が遅れて居たので、そちらのせいにして無事出勤(自爆)


帰宅時はクロが外でお出迎え。
「にゃっ!にゃっ!」と走り寄って来たクロと一緒に帰宅。

風呂に入る前にクロを膝に抱いてびしょ濡れの身体拭いてやる、そのまま寝入ったのでついでに爪を切る。

風呂から出ると「ひゅ~、ひゅ~」と何か聞こえる、俺の息かと思ったが違う、クロが鳴いてるの?
それでも無い。。。
直ぐ後ろの洗濯機の上できな仔が俺を呼んでいた。。。f(^^;

「ごめん!ごめん!」と撫でてやると、ごろごろ言いながら身体を擦り付けて来る。
それならと、タオルで身体拭いて耳掃除、だいぶ耳汚れてた。

拭かれ終わると床に下りて来たのでご飯を用意してやる。

ご飯を食べ終わるときな仔は洗濯機、クロは外に出て行った。
イメージ 2

雨は殆どやんでるけど。。。またずぶ濡れで帰って来るんだろうな。。。
※先刻クロが帰って来たが、直ぐに押入れに入ってしまった、濡れた足跡残して。。。

朝:春菊天蕎麦
昼:野菜カレー弁
夜:パックすし
酒:ビール1.5リットル
つまみ:大根煮

ふと思ったが、家のネコ達触られて嫌がる事が無いな。。。部屋に居る時は、むしろ何時触っても「ごろごろ」言って「もっと撫でてぇ~!」って態度、
触られたくない事も有るので。。。って、ネコ飼いの手引きには必ず有るが。。。
家ネコじゃ無いから、触られたく無い時は外に出て行ってるって事か。