夜行性

ネコの夜行性、俺程じゃ無い訳で、俺が寝る頃までには帰って来て寝る!

しかし。。。朝は早い(--;
久々に早朝に”叩き”起こされて必死に寝ようとするのを、布団に出たり入ったりされて邪魔された。。。
挙句、足元に潜り込んで落ち着いたかと思いきや、どんどん侵入して来て”座った”様な姿勢にされ、お尻に一発爪立てられた!ザックリと。。。(;><)
まあ!出掛けにこれ見られたから良しとしますか。
イメージ 1


最近”まだら”は?との声も有るので。
イメージ 2

ちょうど通りすがりのまだらが居たので一枚!
相変わらず小柄ですが元気そうです。

帰宅すると階段を登ろうとしてる”にゃん髷”が居た、驚かさない様に脇をすり抜け階段を登りカリカリを出してやると、今日は食べた。
しかしカメラ向けるとすっ飛んで逃げる、以前より警戒心が増しちゃった感じだな、無理も無いが。

しばらくしてからにゃん髷に出した器を片付けに出ると今度は茶トラが「にゃん!にゃん!」と声掛けながら近づいて来たのでカリカリ出したが、ネコ跨ぎしやがった(--メ
仕方ないのでモンプチを開ける。
イメージ 3

少し残したので先のカリカリと一緒にネコ小屋の脇に片付けた。

するとにゃん髷が何処からか現れて残り物食ってた。
にゃん髷も近所に住み着く気かなぁ?。。。

朝:ビニぎり
昼:牛とごぼうピリ辛炒め弁
夜:蕎麦180gと天ぷら
酒:ビール1.5リットル
つまみ:クラッカー

きな仔さん、何か心境の変化でも有ったのか布団に居る事が多くなった。
イメージ 4

以前なら俺が鬱陶しいと言わんばかりに洗濯機に行ったのに。
隣に座ろうが寝転ぼうが、頭の上を数回往復しようが微動だにしない、おかげでクロが居所無くしてしまった。

今日も帰宅時は電気毛布の上に居たが、食事の用意やら何やらしてたら押入れに引っ込んじゃって出て来ない。。。