オイルショック!

今朝最後の灯油を使い切り、このままでは凍死を待つだけなので帰って早速セルフのスタンドへ買いに行く。
だが。。。車もしばらくエンジン掛けて無かったので電圧下がりまくり!
どうにかエンジン掛かって灯油も20ℓ買い付けたが、車のバッテリーが心配なので近所を20分程走り回って来た。

帰宅してネコ飯作っているところへ来客(にゃん)が、戸の隙間から「にゃん!にゃん!」と、弟茶とらが声掛けて来た、
鶏肉焼いて、自分の分の牛も焼いてばたばたしてるのに、面倒くさいのでカリカリを出す。
イメージ 1

ん!?何で俺、弟茶とらの要求に答えてる?
てか!そもそも弟茶とらも玄関先に来て声掛けて餌ねだるって。。。全ては俺が甘やかしたか。。。

更に追い討ち!弟茶とらの食べ残しに。。。
イメージ 2

もこもこがやって来た。。。どうせ来るならもっと堂々と食いに来いよ!

弟茶とらはクロやきな仔に”ご近所さん”として認識はされてる様子。
イメージ 3

部屋に入って来なければ特に攻撃する事も無いみたい。

まあ!ここまで寒い日が続いてるし、電気毛布までは入れてあげても良いと思うけど。。。駄目?

全ては”姫様”しだい。
イメージ 4


朝:春菊天蕎麦
昼:フライ盛り合わせ弁
夜:牛肉もやし炒め
酒:ビール1.5リットル

14日のネタを仕入れにデパートへ行ったが。。。何故かヴォッカと漬物買ってしまった(--;