啓蟄!

だいぶ暖かくなって、もこもこのねぐらをあまり心配しなくても良くなって来た。
イメージ 1

台風でもなけりゃ雨風しのげるところは沢山有りますからねぇ~!この近所。

車で出掛けて来たのだが、駐車場からの帰り道で首輪をした”黒猫”が足元に擦り寄って来た。
ちょっと前にもこもこが俳諧していた場所だが、まさか”うちのクロ”?
触ってみると違っていた、筋肉質で尻尾も細い、誰かと間違えてるのかな?
そう言えば以前から会うと3回に1回位”間違えて”すり寄って来る黒猫が居たっけ!
何度か近寄って来て「はっ!」として逃げて行ったりしてた仔が。

首輪付けてもらえたんだねぇ~!
飼われていると思われる家のガレージには、キジまだらの仔が二匹顔を出していた。


家に付くと、暗がりから殆ど”ジョーズ”のテーマが流れて居そうな迫力で彼女が近づいて来た。
イメージ 2

そして目の前で「ガバッ!!」と寝転がる(^^;。。。もふれ!と。
撫でて気が付いたが、またお腹に子供が入ってます!来月には産まれる位の大きさで。。。
これ以上ネコが増えるのは困るなぁ~!と!思いつつ、健康に産んで欲しいとも思ってしまう訳で。。。
ご飯を持って来てやろうと思ったら、自分から階段上がって来てました。

あれれ?弟茶とらが横から割り込んでご飯食べても怒らないの?
イメージ 3

まさか。。。今回の父親って。。。(--;

もこもこも後を追って来てましたが、ビビってご飯に近寄れず。。。良くそれで生きて来れてるなもこもこ。。。
イメージ 4

弟茶とらなんかココ来た時は諦めて触らせるのに。。。まあ!まだ多少ビビってるし、自分から近づいて来ない時は触らせてくれませんけど。

うちの仔達にもご飯あげて。
イメージ 5

イメージ 6

外ネコが先で”モンプチ”って言うのも何ですが。。。うちの仔等”モンプチ”食わないからなぁ。。。
”肉”は魚より好きなんですが。。。何で?でしょうか???

朝・昼:蕎麦190g
夜:焼き蕎麦
酒:ビール1.5リットル
つまみ:漬物