3/20(前編)

ごそごそと!都内に繰り出してみた!
イメージ 1

多分子供の頃親父に連れられて1・2度来てるとは思うが、全く記憶が無い!
イメージ 2

亀やら池やらの”天神”様、何のご利益かと思ったら”勉学”の神様らしい!
そんな事も知らん様だから、受験に落ちるわ勉強苦手な訳だな!
イメージ 3

境内はこじんまりしていて池にやたらと亀が居る。
合格のお礼で亀を放流する人が居るそうだが。。。ミシシッピ赤耳ガメはやめた方が良いと思うんだが。

こんなものを見付けた!
イメージ 4

まあ!「やっぱり!」感は有るけど、無かったら無かったでちと寂しいやね!
”饅頭”や”煎餅”は無いのか?と思ったら他県の名物になってるらしい、亀煎餅は地元の大師にも売ってたが。。。

そいでもって!最近「にょきにょき!」と頭角を現したこいつを見て来た!
イメージ 5

正直、こいつが出来る事で自分的には今のところ良い事無いんだが、行き付けの飲み屋街は立ち退きになるは、電車の連絡通路は廃止になるは。。。(元の連絡通路の真上にこいつが立ってる)
イメージ 6

まあ!地元の方々が豊かになれば異論は無いけどねぇ~!

鉄オタ風に。。。
イメージ 7

この駅に”特急”が止まる日が来たりして(^^;