本日もきな仔帰らず。。。

って!書き始めにしようと思ったら、押入れから「ごそごそ!どかっ!!」ときな仔が飛び出して来ました!あれ?いつの間に帰ってたの???。。。f(^^;
イメージ 1

昼間遊んで、その後も外に居たし。
イメージ 2

クロも帰って来ないので心配して外を確認しようとしてた。。。
クロも一緒に押入れから出て来たし。。。
帰って来たら「にゃぁ~!(ただいま!)」くらい言ってよ!

これで、悪い仮説がほぼ”確信”に変わった。。。きな仔は。。。「遊んであげると帰って来る!」
つまり。。。「お世話係りはちゃんとお世話しろ!」と、「家に居てやってるにゃんだから」。。。
何と高びーな態度。。。ねこらしいっちゃ!ねこらしいけどねぇ。。。orz

本日、また一匹親しくなりました!
イメージ 3

ままにゃんの娘、”ちびちぃ”です、今まで触った事も無かったんですが、おもちゃで引き付けて何度か触って居る内に慣れて、何も持たずに近寄っても逃げず、抱っこもさせてくれるし、撫でて居るとお腹晒してくれるまでになりました!

ここで悪巧みを計画しました、この仔を慣れさせて、お向かいの奥さんに引き取らせる!
そうすりゃ!きな仔は開放されるでしょう!(悪)(`´)/

そしてこの仔も
イメージ 4

名前は「つよし」君と言うのだそうです、遊んで居る時は幾ら撫でても逃げなくなりました。
ほかの仔と遊んで居る時も傍らに寄り添って来たりして、だいぶ信頼を得た様です。

朝:カップめん
昼:お茶漬け
夜:グラタン
酒:ビール1リットル、ウイスキー少々

またまたネコ手懐けてどうする気だ!俺。。。
まだらのお腹も順調に大きくなってるってのに。。。