ねこと趣味と

今朝きな仔が部屋に来た、出勤しなきゃいけなかったので殆ど入れ違い、何やら鳴くので寄ってみるが甘える訳でも無い、ご飯もカリカリは出してあるが。。。取り合えず抱き上げてちょこっと”撫で撫で!”
どうもきな仔はこっちから抱き上げないと駄目っぽい。

その後キッチンの床に寝転がったのを見ながら家を出た。


帰宅すると居るのはクロだけ。。。
確かにクロだけだと積極的に甘えて来るけども。。。
イメージ 1

椅子に座ってる俺を「にゃぁ~!(ちょっと来て!)」とわざわざ呼んで膝に乗ったりする。
”会話”と”アイコンタクト”が頻繁になって良いけど。
これできな仔が一緒に居てくれたらなぁ~!


朝:ビニぎり
昼:仕出し弁
夜:ミックスフライ弁
酒:ビール1リットル、ブラディマリー、ジョッキ一杯
つまみ:ちげ鍋



友人から「山に持て行く電灯は?」って話があったので、自分が現役で使ってる物を紹介してみる。
イメージ 2

①小型ライト・フィラメント電球:元はリュックに付いていたが、きな仔が家出してた時に捜索に使用!

②小型ライト・高照度LED:リュックに必ず引っ付いてます。

③大型ライト(水中用):夜間行動時にヘッドランプと併用、電球いじって有るので150~200m位は照らせます。

④ヘッドライトLED、フィラメント球併用:一番好んで使ってる物、LEDは1・3灯だが手元を照らすには十分な明るさ、フィラメント球で十数メートルは照らせる、電球色なので水中に向けた時も見やすい。

⑤ヘッドライトLED:補助で購入、高照度LED4・8灯なので至近距離はかなり明るく照らせる、両手を使ってテトラポットの間を移動している時には便利だった。

⑥何だか色々ライト:とりあえず補助的に使用、他のライト探す為とかに使用。。。f(^^;

※後10㎝程の小型の蛍光灯も使ってます、テント内の照明等に使用。


②と③は水没しても使用可能、④も波被った位ではビクともしなかったが、次に買い換えるなら”水中用”のヘッドランプが良いな~!