姉妹

やっぱり実の姉妹(オナベだけど)、仲は良いんだよな。。。
イメージ 1

近所でクロよりきな仔が人気の理由の一つ「他の猫と喧嘩しない!」
階下のおっさん辺りは「お利口さん!」なんて言ってるが、実のところきな仔の視力が悪いので「勝ち目が無い!」ってのを理解してるから?
イメージ 2

元々”黒トラといさかいを起こしたのは”きな仔”なんだよねぇ~!

猫同士のコミュニケーションを習得して無かったのか、クロなら「降参!」のポーズ取ってかわす様な場面できな仔は「つぅ~ん!」としちゃうもんだから、他の猫から喧嘩売られる。。。
それでも”降参”しない、神経逆撫でして追い立てられる!
きな仔逃げる!!行動半径が広くなる。。。って結果が。。。

きな仔は昼間かくまってくれる家を見付けてそっちに入り浸る様になったが、クロは猫らしく自分の縄張りを守るべく戦う、
まあ!ままにゃんに負け、その子供にもあまり強くは出ないが(俺に怒られると理解してる?)、先日怖い母ちゃんこと”グレーⅡ”が久々に顔出した時はかなり本気で威嚇してた、
お向かいさんから「喧嘩しないの!」なんて怒られて居たが。。。
正直クロは俺の思惑を理解してるんじゃないか?と。。。

人馴れした特定の猫だけに居ついてもらい、共存して行くって。
あとは、産まれて来る子猫をどうするかって問題が残る。。。
避妊するのが一番手っ取り早いが。。。

ままにゃんのあの気迫には敵わない(何度も家に入り込む余地は有ったが、そこまで世話にはならない!って気概があった)。。。彼女の残りの猫生産めるだけ産みなと。。。出来るだけのフォローはしますって!気にさせられてます。

まだらは。。。家の仔達の親だし、今更避妊するとホルモンバランス崩れて危険度も増すからね、
あの気性で人には懐かないから避妊後の管理なんて出来ない。。。半月休めたらケイジに捕獲して術後管理しても良いが。。。

ままにゃんの仔”ちびちぃ”を避妊しようかと思って居る。。。生後一年以上経つのに妊娠しない!
(--;
いまだにままにゃんのお乳飲んでるし。。。”過保護”で育てると”発情”もしないんじゃないかと思ってしまうが。。。
何となく興味を持って観察中!


朝:シーチキン丼
昼:カレーライス
夜:牛タン野菜炒め
酒:ビール1.5リットル

イメージ 3

ダイエットのため俺が家に居る時にはあまりご飯を出して置かない様にしました、「欲しけりゃ言って来い!」って事。
朝は俺が起きる時間を見計らって「ごはん!」と言って来ます、他の家では猫が積極的に起こすみたいですが、家は起こしてくれません。。。

休日の朝はわざと起きない様にするのですが、強引には起こさず添い寝して俺が起きるのを待って居る様です。。。
※朝添い寝されたら”逆効果”で起きれないちゅ~の!