今日も~♪

今朝、人の身体をくの字に曲げさせて寝てるのはてっきり”クロ”だと思ったら。。。きな仔でした!
昨夜は寝る時に部屋に居なかったので、夜中に擦り寄って来たのは”クロ”だと思って居たんです。。。
※あるいは夜中に入れ替わったか?
 
気が付いたのは、ネコ気配が2匹分、お尻の下で睨みあっていたので身体起こして見たら、お尻にもたれ掛かって寝てるきな仔に「退けにゃ!」とばかりにクロがにじり寄っていました。
 
「喧嘩するな!」とクロに目配せしたら、枕元に飛んで来て布団に入って来た。
本当はそろそろ起きたかったんだが。。。クロを納得させる為に20分ばかり添い寝して、ギリギリに飛び起きて会社に出掛けたのでした。
 
ちなみにきな仔はキッチンの電気毛布の方に行ってました!(お向かいに行かないところが嬉しい)
 
 
本日の帰宅は20時30分、こんな状態でした!
イメージ 1
ダブル・ニャンモナイト!!
やっぱり「ほっ!」とします、姉妹でやっぱり仲良いんだよねぇ~!
 
姉妹と言えば。。。
イメージ 2
ちびちぃも可愛いんだけどねぇ~!
マグロ奥さんの布団で寝るんだとか。。。最近では階下のおっちゃんの部屋にちょくちょく上がり込んでるし。。。
※出勤時階下の部屋からおっちゃんと一緒に出てくる”ちびちぃ”を何度も目撃してる。
あとは、おっちゃんも擦り寄ったり舐めたりしてくるネコ達の”ご飯の器”毎日洗う様になってくれると良いが。
 
きな仔さん
イメージ 3
なんか”凛々しい”っす!!
視線の先には上の写真の「ちびちぃ」が居るんですけどね。。。(;^^A睨んでんじゃ無いよね?
イメージ 4
逆光なんで”怖い顔”になってるだけだよねっ”(汗;)
この写真だと解るかな?特に左目が濁ってるのと、赤茶けた瞬膜がこの状態でも出ちゃってるって。
 
専門医に見せれば治療出来たのかとか考えたりもするのだが。。。まっ!普段の生活に支障が有るでも無さそうなので良いかと。。。
※子猫の時の写真見ると水晶体が薄ピンクに濁っちゃってて、良くココまで回復したなと思います、近所の人には「きな仔は目見えて無いんでしょ?」とまで言われましたし。
 
 
朝:春菊天そば
昼:ミニ仕出し弁
夜:肉じゃが、から揚げ、豚角煮
酒:ビール1.5リットル