侵略!!

日曜日の昼前、突然電気屋がやって来て「地デジのアンテナ線設置させてくれ!」と。。。
 
散らかって「足の踏み場もねぇ~よ!!」と言ったが「ちょっとだけですから!!」と。。。
仕方なく午後に来てもらう事にして、大急ぎで一部片付けた。。。事前に一言言えよ!!
電気屋も!!近所なんだし(--;
 
でっ!!部屋の醜態見られて落ち込んで居る今日この頃。。。壁に穴開けた音が嫌だったのか、あれ以来きな仔も来ないし。。。
※作業中は部屋に電気屋が出入りしようが、ドリルで穴開け様が洗濯機の上で寝ていたんだが。。。f(^^;
 
今日何故か”彼女”が”侵略”しに来た。
イメージ 1
かなり不器用に時間を掛けて玄関を開けて入って来た、またご飯に困ったのかと思って”モンプチ”開けたがそれ程食べない。
 
入って来た直後に、外で猫が激しく争う声が聞こえた!まさかきな仔が絡んで無いかと覗いたが、追い掛けるキジトラ系の仔しか確認出来なかった。。。
 
ままちゃん、寒さと色々な事から避難して来たのかな?。。。ねぇ?
イメージ 2
わっ!!
ストロボ炊けてしまって怖い顔になってしまった(;^^A
 
今は電気毛布の上で”香箱坐り”してくつろいでます。
この寒さだし、知らない仲じゃないしねぇ。。。むしろ近所の猫では最も長い付き合いだし(^O^;ゞ
追い出すのは気が引ける。。。
 
流石に布団の方には来させてません、クロときな仔だけのテリトリーは守ってやらないとね。
 
でっ!きな仔は所在不明(多分お向かい、先刻窓が閉まった)、クロは。。。
イメージ 3
日曜に”ドカ!ドカ!”と強引にモノを詰め込んだ押入れでくつろいでます、衣類を強引に詰め込んで狭くなったのが気に入ったのか、殆ど押し入れに入ってます。。。
ストーブ点いてるとコタツよりお気に入りみたいです。
 
今朝は、明け方俺が目覚めたら右腕の脇辺りの布団の上で寝て居たので、腕を出して身体の上に置いて起きるまでの2時間程一緒に居た。
 
出勤の為おれが布団から出ると、コタツに入る。
 
帰宅した時は、今朝脱いだ寝巻き兼用のジャージの上で丸まって居た。
 
医者は「暖かくしろ!」とは言うけど。。。”適温”って結構難しい。。。
 
朝:ビニぎり
昼:春巻きシュウマイ弁
夜:呑んだ
 
 
PS:朝、洗濯機の上に”黒トラ”が居た、今のままちゃんの旦那だったっけ。。。俺の気配を感じてすっ飛んで逃げたが。。。俺も銃を携帯すれば良かった。。。
そんな一人と一匹を呆れた顔で見てるままちゃんが居た。。。(^^;