我が家の”麻薬”達

かなぁ~り精神的にまいって来てますが、まあ!家にゃ”麻薬”が二匹おりますから、何とか平静を保っておりますです。
イメージ 1
今日は、今朝出しておいたネコ缶(ミニ)一個分と、カリカリ一山綺麗に無くなって居た。
 
まあ!自由にさせているから、食い溜めとか、食いたい時に喰うとか、食事の量や時間が不規則になってるだけなのかな?
イメージ 2
クロちゃんは撫でると直ぐに反応してくれるねぇ~!
 
きな仔は。。。
イメージ 3
かなり”邪魔臭い”場所に寝てて、頭の脇とか散々踏んで歩いているのに、全く無関心。。。
一度「。。。あん?なんにゃ!下僕か。。。」ってチラ見されただけ。。。
 
へぇ~!へっ!!私は忠実な下僕でございますですよ~!
 
でも!今朝は良い事有りました。
昨夜はお向かいでお泊りしてたと言うきな仔、今朝お向かいの奥さんのごみ出しに付き合って、ゴミ置き場近くの陽だまりにちょこんと座ってしまった。
 
奥さんが「きなちゃん!寒いから帰ろう!」と言っても動かず。
たまたま俺がゴミ出しに行ったらきな仔から「にゃっ!!」っと挨拶!こっちも挨拶返して、「帰ろう!(ちっちっ!)」と誘ったらそのまま後付いて部屋に来た!
やっぱり「第一下僕」は俺なんだなぁ~!と、ちょっと嬉しかった(自爆)
 
朝:ビニぎり
昼:カツ煮弁
夜:すき焼き、雑炊
酒:ビール1.5リットル