占領されたっ!!

今回のままちゃん!!何時に無く押しが強いですっ!!
イメージ 1

久し振りにままちゃんが部屋にご飯食べに来て生存確認が出来て嬉しかったので、
「最近ちゃんと飯喰えてる?」なんて言いながら相手して、つい蚤捕りまでしたのが悪かったのか、
そのまま布団の奥まで来て、コタツに入ってしまった!!

慌てて追い出そうとするが、ちょっとやそっとで出て行こうとしない。。。
俺が強行に出ない事を良く解ってる。。。f(^^;
何とか抱き上げてキッチンに出すが、直ぐに入って来ようとするので戸を閉めた。。。
幸いクロは押入れで寝てる。

今度はキッチンで完全にくつろいじゃって。。。
イメージ 2

家の猫になる気かい?
現在御勝手方面は戸を閉めて閉鎖しております、完全にままちゃんに占拠されました!!


確かに最近マグロ♀宅の猫の数が多過ぎて今まで居た仔には住み難い環境になってるのは間違い無いな。。。
家のクロとマグロ宅猫との距離感って。
イメージ 3

こんな感じ。。。「いやぁ!ねぇ~!首輪なんか付けて。。。」とでも陰口叩かれて居るかの様で。。。(^^;

その代わり、元から居た猫達とは結構距離感が詰まって来た様な気もしないでも無い。
イメージ 4

この茶とらも最近家を狙って居るのか、油断すると室内に入って来てる事が多くなった。

マグロニャンVSその他ニャンの構図になって来てるのか。。。
こんなはずでは無かった、急激に猫の数増え過ぎだっ!!

ただ双方とも人馴れしているし複数の猫と共同生活にも幾らか馴れているせいか、大きな喧嘩が起きていない事は奇跡だと思う。


きな仔がまたあまり部屋に来なくなった、来ても食事して行くだけ、しかも暖かくなって道路を渡って行動半径がまた広くなってる...(--;
何とかきな仔の気を引くために、新たな”ヤク”を購入!!
イメージ 5

キャットニップでも、たったこれだけで¥250、二袋購入
※購入代金は”アマゾン”のトラブル返金を使用(本当は一生使わないか忘れた頃に使おうと思って居たが。。。)
マタタビはあまり効果が無いきな仔様、これは効果があって欲しいところです。


まあ。。。あまり「きな仔!きな仔!」言ってるともう一人のご主人様に、後ろから咽喉ぶえ切り裂かれそうですが。。。(^^;ゞ
イメージ 6

この後ろでクロ様が監視されております(笑)


朝:ハンバーグ丼
昼:牛丼
夜:味噌ラーメン(生麺)
酒:ビール1リットル
つまみ:イカ

通風は、通風の痛みは無くなってます、ただ。。。足首の関節が直ぐに痛む様になって居て原因が通風に有るのか良く解りません、
まあ何にしても体重を5~10キロ落とす必要は有るので。。。