キャぁ~ット!にぃ~ップッッ!!

偶然地元駅ビルの小さ花屋で今日たまたま売って居た!!
一株125円、即買占め!!と言っても2株しか無かったけどね。
イメージ 1
無事植え替え完了!
一株はこのまま外に置き、もう一株は風呂場で栽培します。
外で栽培していて猫に食われないかのテストと、生と乾燥モノでどちらが猫を引き付けるかも試してみたいので。
二株では実験に使って無くなっちゃうな(^^;
 
しかし、つくづくココは”猫横丁”だなと。
イメージ 2
一応の道路のど真ん中に寝っ転がってくつろげるなんて。
イメージ 3
きな仔さんとクロも道路では仲良しさんだし。
 
とは言え気になるのは、まぐろ♀さんのところの猫達の健康状態。。。
イメージ 4
判り辛いかも知れませんが口元にヨダレ垂れてます。
こっちも。。。
イメージ 5
青バナこびり付かせて舌が出っ放し。
自分ならどちらかを医者に連れて行き、”抗生剤”を貰って二匹に投薬するレベルの状況ですが。
自宅で薬を投薬してるって話は聞いた事無いので、おそらくは。。。
 
この仔は今のところ無事の様だけど。
イメージ 6
いずれにしても多頭飼いの代表的な問題が発生し始めて居る様な。。。
病気が悪化してから医者に連れて行くからお金と手間隙掛かるって事、理解してくれないんだよな。。。
既に何匹も亡くなって居るので”感覚麻痺”になってるのかも知れないが。
 
朝:天ぷらそば
昼:幕の内弁
夜:キャベツ焼き、惣菜
酒:ビール1.5リットル
 
ままちゃんは帰宅した時はまぐろ♀さん家の前の路上に座って居たが、日が落ちる頃に家の階段前に移動、今は。。。
イメージ 7
部屋に入って来ました。
お腹が暑いのかやたらとひんやりして居そうなところで寝てますが。。。お腹の仔に悪く無いのか?
あ~あ!ご飯の上に寝っ転がって!しかも!猫トイレまたひっくり返したろう~!片付けるの大変だったんだぞ!!まだ猫砂のカス取りきれてないし。
 
クロはクロで。。。
イメージ 8
ボディーボードの削り節にまみれちゃって!
まあ、他で爪とぎしないのが救いなんですが。